愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

デュトロ号 3パレットがジャストサイズ

見本木型と新作木型の3パレット程度分の納品にあたり、製作時から弊社トラックであります「デュトロ号くん」にうまく載るか気になっておりましたが、見事にジャストサイズでした。

デュトロ 3パレットがジャストサイズ

よくあることなのですが、あと幅が数センチとか長さが数センチといった具合にあおりの中に収まらず、上に積み上げてとか後ろのあおりを倒してチェーンで固定など苦労が堪えないことが多かったのですが、今回は久しぶりにジャストサイズできれいに収まりました。

デュトロ 3パレットがジャストサイズ2

製作途中ではトラックのサイズ内のことを気にして木型を組んだり作ったりしていけないので、最後に普段どのように積むかで頭を痛めることが多いのですが、今回は幅、長さともジャストサイズ!!

シートをかけた時は気持ちよかった。

いつもこのように収まるといい小さな幸せが増えるのになと感じた時間でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

決意を新たに

3月7日に半田商工会議所青年部の卒業式と交流会が行われました。 都合2回目の参加となりましたが、気づけば来年は自分の年です。 知多半田駅...

記事を読む

空を見上げたら・・・

今朝、新聞を取りに外に出たら、正面に綺麗なお月さまが。 やはり肉眼と写真では大違いですが、とても空気が乾燥しているのもあり、くっきりは...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

GENERATIONS LIVE TOUR 2019 ”少年クロニクル” IN 名古屋ドーム

先日の週末は名古屋ドームにてライブに行ってきました。 周りの年齢層を見渡すと子供たちと同世代ばかりで妻と共に若干の恥ずかしさも覚えながら、...

記事を読む

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。 よく距離を考えてトラックを...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。