愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

眼鏡市場にて初めての体験

日曜日に久しぶりに眼鏡市場へと行ってきました。

自分自身は視力は、まだ両目とも1.5あるので、いいのですが老眼が進みまして、最近図面やFAX図なり数字が見えにくいこともあり、家内の眼鏡購入と同時に初めて見に行くことになったのでした。

眼鏡市場 眼鏡

いろいろと目移りしながら、家内も眼鏡を物色し自分も老眼鏡を物色してきました。
やはり家内の眼鏡だけの購入となりましたが自分自身は小さい時から縁がなかったので、なんかワクワクしながら老眼鏡をかけたりしてました。

まだ購入にいたるまでにある意味で自分自身に勇気が必要なのか、認めたくない自分があるのか・・・

ただ仕事中に困ることが増えたので、いつまでの今のままではいけないので、老眼鏡を手にする時が近づいているような気がします。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

いよいよ受験近づく

新年を迎え、子供たちも始業式が済み、いよいよ3学期が始まりました。 年を越すと一気に高校受験が間近だと本人たちも、自覚?が出てきたような気...

記事を読む

束の間の休息の1日

このGWでは5月4日が自分にとって唯一の家族サービスをする日と決めてお休みにしてました。 息子たちが保育園時代からのお付き合いのあるご家族...

記事を読む

蒸し暑い・・

ここのところ蒸し暑い日が続き、おまけに余裕がなかったからツレの休日のお話なんかが、うらやましい話に聞こえる。 あ~自分も久しぶりに風を感じ...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。