愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。

東京オリンピックが開催されることもあり、Windows10への移行もあると気にしながらいたのですが、早いもので気づけば、もう来年のこととなり、暑い夏の日々が続いておりますが、今年もあと5ヶ月余りしかありません。

2019年になってから木型の製作内容も近年にはない感覚の更新型(古型を作り直し)が増えてました。

この更新型シリーズの際には一旦既存型を検査(寸法取り)から始まるので、お預かりしてから製作に入るため古型と新型といった具合に拡がるため、作業スペースの確保に四苦八苦の日々であります。

長いこと現場のスペース確保のことで頭を痛めているように思います。

梅雨が明けたことは好材料でありましたが、今度は猛暑が続いているので、これはこれで頭の痛いところであります。

その後は台風が頭を悩ますのですが、去年の台風ではある意味で大変な台風の連続でありました。

台風の影響による大規模、長時間停電が起こった去年の台風でありましたが、今年はどんな被害をもたらすのでしょうか。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

集いは楽し

久しぶりに気の合う仲間との焼肉会があった。 やはり長いお付き合いからの気心知れた仲間との会話は楽しいもんです。 仕事の話、子供の話、趣味...

記事を読む

機動戦士ガンダム

テレビCMで観てしまったため、購入してしまった大好きなガンダム関連書物の「週刊ガンダム・モビルスーツ・バイブル」。 思えば、小学校5年生の...

記事を読む

平成29年度 愛知県YEGDAY

11月3日(金)にポートメッセなごやにて行われた、平成29年度 愛知県YEGDAYに参加してきました。 半田商工会議所青年部からもOBの方...

記事を読む

親業も大変です

高校受験を控えた息子たち。 日々見守りながら、体調管理に気をつけておりますが思春期だからなかなかうるさくも言えず、親業も難しいなと感じてお...

記事を読む

心痛む出来事

ここのところ地震といい、豪雨といい何だかいろいろなことが重なり、報道を見たり、聞いたりして心痛む出来事が多い印象です。 梅雨時期で木型を製...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。