愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。

東京オリンピックが開催されることもあり、Windows10への移行もあると気にしながらいたのですが、早いもので気づけば、もう来年のこととなり、暑い夏の日々が続いておりますが、今年もあと5ヶ月余りしかありません。

2019年になってから木型の製作内容も近年にはない感覚の更新型(古型を作り直し)が増えてました。

この更新型シリーズの際には一旦既存型を検査(寸法取り)から始まるので、お預かりしてから製作に入るため古型と新型といった具合に拡がるため、作業スペースの確保に四苦八苦の日々であります。

長いこと現場のスペース確保のことで頭を痛めているように思います。

梅雨が明けたことは好材料でありましたが、今度は猛暑が続いているので、これはこれで頭の痛いところであります。

その後は台風が頭を悩ますのですが、去年の台風ではある意味で大変な台風の連続でありました。

台風の影響による大規模、長時間停電が起こった去年の台風でありましたが、今年はどんな被害をもたらすのでしょうか。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

新年を迎え

いよいよ平成29年を迎え、新たな1年がスタートしました。 様々な想いを持って迎えたスタートです。 いい1年だったと思えるように、始めてい...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

とりとり亭にて忘年会

気のあう方々との忘年会で大いに笑い、語らい今年を振り返り、たくさん飲んで、食べての夜でありました。 しかも1次会も2次会もとりとり亭であり...

記事を読む

コロナウイルス 一体いつまで?

まだまだ長期戦のコロナウイルスでありますがその影響によるものなのか、定かではありませんが大学生の息子の一人は夏休み中であります。 入学式が...

記事を読む

GWの休みが決まりました

4月もいよいよ中旬へとなり、いろんなところでGWの連休に対する日にちの話が増えてきました。 お盆休みや年末年始と同じようにどのような連休に...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。