愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

豊田にある木型屋さんかい?

本日お客様のある鋳物屋で、ダンプに乗った運転手の方から、「木型屋さんて、あの豊田にある木型屋さんかい?」と声をかけられました。

なんでもその運転手の方の父親も木型屋だったそうです。

そしてトラックに貼ってある社名を見て声をかけたそうでした。

「半田の木型屋です」と答えて運転手の方ともちょっとした木型屋話にも花が咲きまして、「その質問は、よくある話です」とも会話しました。

木型屋が鋳物屋に出入りするのはごく当たり前の話ですが、うちの社名を見て、間違われるのも自分からするとごく当たり前の話でもあります。

この社名とするにあたり、先代の父親とよく話し合いを重ねたのですが、恐らく父親はこういうことが抵抗あったのかなということが思い出されます。

わたくし的にはシンプルに祖父の創業当時の社名にしたかっただけなのでした。

あまり思ったことはなかったのですが、久しぶりに父親のことや社名について思いをはせる日となりました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。 台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと...

記事を読む

UNITEDJOURNEY in ナゴヤドーム

13日(日)に一路名古屋ドームへ向かいました。 野球以外では数回名古屋ドームへ行っているのですが、ライブとしては初めてでしかも応援席でも入...

記事を読む

豊川稲荷へごあいさつ

新年を迎えてからまだ行けてなかったごあいさつにようやく日曜日に行けました。祖父の代から信仰しております、豊川稲荷へ。 いつも商売でお世...

記事を読む

いい天気でした

本日は朝からトラックにて走り回る日でしたが、ここのところの雪の影響が全くない、いいドライブ日和で助かりました。 ふと空を見上げるとほんと雲...

記事を読む

高齢者による交通事故

変わらず続くときには続くなという印象を受ける、高齢者による交通事故であります。 70~80代の人の交通事故報道を毎日のように観る気がしてお...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。