愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

豊田にある木型屋さんかい?

本日お客様のある鋳物屋で、ダンプに乗った運転手の方から、「木型屋さんて、あの豊田にある木型屋さんかい?」と声をかけられました。

なんでもその運転手の方の父親も木型屋だったそうです。

そしてトラックに貼ってある社名を見て声をかけたそうでした。

「半田の木型屋です」と答えて運転手の方ともちょっとした木型屋話にも花が咲きまして、「その質問は、よくある話です」とも会話しました。

木型屋が鋳物屋に出入りするのはごく当たり前の話ですが、うちの社名を見て、間違われるのも自分からするとごく当たり前の話でもあります。

この社名とするにあたり、先代の父親とよく話し合いを重ねたのですが、恐らく父親はこういうことが抵抗あったのかなということが思い出されます。

わたくし的にはシンプルに祖父の創業当時の社名にしたかっただけなのでした。

あまり思ったことはなかったのですが、久しぶりに父親のことや社名について思いをはせる日となりました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

人とのつながり

地元で商売して半田商工会議所青年部にお世話になってからというもの、いろいろな場面にて横のつながりの広さに驚くことが多くあります。 広い世の...

記事を読む

3月11日

3月11日という日は妻の誕生日でもありますが違う意味合いのある日でもあります。 毎年近づくと報道で取り上げられ、いろんなことを考えさせ...

記事を読む

時期限定品のいちごタルト

今年のお正月休み最後の4日に南知多町にあります、いちごの丘に行ってきました。 我が家では恒例のスイーツであります、いちごタルトです。 ...

記事を読む

南知多ビーチランドでバーベキュー

5月5日のこどもの日に同じ双子のご家族と南知多ビーチランドへ行ってきました。その目的はバーベキューで、朝から渋滞も覚悟で早めの出発。 しか...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。