6月13日は思い入れの深い日
6月13日という日は自分にとっては思い入れの深い日であります。というのも父親が他界した日であり、今年で丸12年となりました。 今でも18:...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
この度、初めてマックカードなるものをいただきました。
いわゆる商品券なのですが、あるものなんですねって感じました。

いろいろと支払方法も変わり、ここのところ息子たちのアルバイトでもレジが大変だとか聞いているのですが、個人的にはこのようなカードの方が落ち着くというか、分かり易くも感じて使いやすい感覚があります。
スマホ決済等に苦手意識も抵抗もあるものだからか、この方が自分には合っているように思えて仕方ないのです。
やはりおじさん化が進んできたからかな・・・
便利になるのはいいのですが、何かお金のリアルさが失われていっているようにも感じて、今回のマックカードにて改めて個人的な感覚を実感しました。
コメントをどうぞ