廃業・退職・退任
12月も早いもので1週間が経ち今年も残すところわずかとなり、年末年始の予定なんかも飛び交うようになってきました。 この時期になるとわりと「...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
この度、初めてマックカードなるものをいただきました。
いわゆる商品券なのですが、あるものなんですねって感じました。

いろいろと支払方法も変わり、ここのところ息子たちのアルバイトでもレジが大変だとか聞いているのですが、個人的にはこのようなカードの方が落ち着くというか、分かり易くも感じて使いやすい感覚があります。
スマホ決済等に苦手意識も抵抗もあるものだからか、この方が自分には合っているように思えて仕方ないのです。
やはりおじさん化が進んできたからかな・・・
便利になるのはいいのですが、何かお金のリアルさが失われていっているようにも感じて、今回のマックカードにて改めて個人的な感覚を実感しました。
商工会議所青年部で東海ブロック大会が執り行われるため、土曜日に半田メンバーで岐阜県高山市へと向かいました。 今年度がラストイヤーなので、東...
コメントをどうぞ