愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

卒業

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

3月1日は息子たちの通う公立高校の卒業式でした。

天気はよく暖かい日でしたが、いかんせん風が強いでしたので
大変ではなかったかと思います。

思えば1年前は成岩中学校を卒業した息子たち。

早いものであれから1年が経とうとしており、自分も去年の今頃は
卒業する息子たちの成長を喜ぶ反面、受験の本番が控えていたため、
あまり浮かれてもいられなかったことを覚えております。

おかげさまでそれぞれ希望高校へ入学できたのですが、彼らも
今年は見送る側の1年生でした。

それぞれに夢に向かって、勉強に部活に遊びにと励んでいるので
親バカではありますが、応援して止みません。

そんな自分も来週には半田商工会議所青年部の卒業式を控えておりますが、来年は自分が卒業です。

自分はあと1年、息子たちはあと2年をそれぞれの道で精一杯花開くよう努力していこうとよく話しております。

こんなことを話しながらちょっと親としては子供の成長は嬉しい反面、
寂しく感じられることが最近増えたように思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

心痛む出来事

ここのところ地震といい、豪雨といい何だかいろいろなことが重なり、報道を見たり、聞いたりして心痛む出来事が多い印象です。 梅雨時期で木型を製...

記事を読む

台風19号の脅威

この週末に襲った台風19号の各地の被害は甚大であり、心を痛めます。 去年と今年での台風は大型化している印象であります。 去年の台風の際に...

記事を読む

当たり前に改めて感謝

本日は静岡県御前崎市に木型のことで東名高速で行ってきましたが、相変わらず暑い1日でございました。 そして菊川インターを下りて県道を走行中に...

記事を読む

10万キロ達成

弊社トラックの走行距離が気になりながらの走行でしたが偶然にも半田市内にて達成しました。 なかなかあとわずかでありながら、達成できませんでし...

記事を読む

始まりがあれば終わりがあります

今まで何度か訪れていた伊勢神宮の内宮の大鳥居前で改めて発見した看板でありました。 こんな看板あったかなと思いながら思わずパチリ。 終...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。