愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。

あまり深く考えておりませんでしたが、1999年の設立以来、早いもので20年となってました。

先日たまたまよく行く居酒屋のとりとり亭本店にて、20周年のポスターを見かけて、感心していた時にふと「自分んとこもぼちぼちだな~」なんて思っていたところでした。

2006年の父親の他界による後を継いだ第9期から、もう12年目となりあまり考えておりませんでしたが、すでにうちも20年が経とうとしてました。

とりとり亭さんのような周年イベントは何も考えてなかったけど、来年の5月頃には従業員たちへの感謝のイベントを用意しようかなと思うようになりました。

父親亡き後、時代と共に木型製作の内容も急速に変化し、3D形状の複雑化とデータありきの流れでございまして、このあたりを考えると父親と木型のことについて語り合いたくなります。

生きていれば、同じ20周年のとりとり亭へレッツゴーです。
勝手にご縁を感じております。

とりとり亭20周年

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

2月2日の節分は124年振り

本日は節分となりますが、なんと124年振りだとか。 コロナ禍でなければもっとフューチャーされていたことかもしれませんが、去年からのコロナに...

記事を読む

心痛む出来事

ここのところ地震といい、豪雨といい何だかいろいろなことが重なり、報道を見たり、聞いたりして心痛む出来事が多い印象です。 梅雨時期で木型を製...

記事を読む

ボイスレコーダー

平成28年6月に入会した半田商工会議所青年部にて、個人的に持ち込みにて使ってきましたボイスレコーダーでしたが、今月をもってその役目を終えるこ...

記事を読む

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。