愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。

あまり深く考えておりませんでしたが、1999年の設立以来、早いもので20年となってました。

先日たまたまよく行く居酒屋のとりとり亭本店にて、20周年のポスターを見かけて、感心していた時にふと「自分んとこもぼちぼちだな~」なんて思っていたところでした。

2006年の父親の他界による後を継いだ第9期から、もう12年目となりあまり考えておりませんでしたが、すでにうちも20年が経とうとしてました。

とりとり亭さんのような周年イベントは何も考えてなかったけど、来年の5月頃には従業員たちへの感謝のイベントを用意しようかなと思うようになりました。

父親亡き後、時代と共に木型製作の内容も急速に変化し、3D形状の複雑化とデータありきの流れでございまして、このあたりを考えると父親と木型のことについて語り合いたくなります。

生きていれば、同じ20周年のとりとり亭へレッツゴーです。
勝手にご縁を感じております。

とりとり亭20周年

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

3月11日

3月11日という日は妻の誕生日でもありますが違う意味合いのある日でもあります。 毎年近づくと報道で取り上げられ、いろんなことを考えさせ...

記事を読む

新型コロナウイルスは早く終息して欲しい

ここのところ世の中で明るい話題が少なく、新型コロナウイルスの感染拡大のことで振り回されてる感があります。 1日でも早く終息の方向へ向かうこ...

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いよいよ今年も始まりました。 近年まれにみる長期の正月休みとなりました弊社ですが、本日より仕事始め...

記事を読む

思い出深い2018年

12月も始まりいよいよ仕事も陽気もそれっぽくなってきました。年末年始のお休みであったり、納期の日にちのお話であったりと年の瀬を感じる会話が増...

記事を読む

コロナ禍の中での集まり

コロナ禍の中、いろいろと自粛していた仲間との集まりを自分の中で少し解禁して、久しぶりに数人の方と食事をしました。 地元の同級生や先輩・学生...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。