愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。

あまり深く考えておりませんでしたが、1999年の設立以来、早いもので20年となってました。

先日たまたまよく行く居酒屋のとりとり亭本店にて、20周年のポスターを見かけて、感心していた時にふと「自分んとこもぼちぼちだな~」なんて思っていたところでした。

2006年の父親の他界による後を継いだ第9期から、もう12年目となりあまり考えておりませんでしたが、すでにうちも20年が経とうとしてました。

とりとり亭さんのような周年イベントは何も考えてなかったけど、来年の5月頃には従業員たちへの感謝のイベントを用意しようかなと思うようになりました。

父親亡き後、時代と共に木型製作の内容も急速に変化し、3D形状の複雑化とデータありきの流れでございまして、このあたりを考えると父親と木型のことについて語り合いたくなります。

生きていれば、同じ20周年のとりとり亭へレッツゴーです。
勝手にご縁を感じております。

とりとり亭20周年

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

平成30年という年

来週から12月というところで年末年始の正月休みが納期に関係して会話の中に入ってくるようになりました。 先日もアピタに行った時に感じたのです...

記事を読む

年末らしく。

今日は雨の中、年末のあいさつ回りで静岡方面に行ってきました。 いつも静岡方面に行く時の楽しみといえば、げんこつハンバーグの炭火焼きレストラ...

記事を読む

スチームダイニング かご家さんのテイクアウトランチ

週末に青山駅そばの「スチームダイニング かご家」さんのテイクアウトのランチをいただきました。 お店の味が自宅で味わえるのでおいしくいた...

記事を読む

木製名刺立て

先日、地元の後輩で半田商工会議所青年部では先輩にあたる、博鍼灸院さんへ腰痛のため、行ってきた際に嬉しいものを発見してしまいました。 という...

記事を読む

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。 子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整し...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。