愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

秋らしくなった10月

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

10月となってから一気に秋らしい陽気となり、日中と朝晩の寒暖差が凄いので、周りで風邪が流行ってきました。

9月は思いの外、残暑を感じませんでしたが台風が凄かった。

そして、3年前に入会しました半田商工会議所青年部でありますが、いよいよ今月末には臨時総会が行われ、次年度の役員が承認されることとなり、そこには自分が全く関われない人事であったり、活動であったりと卒業年度らしく、最後の臨時総会の出席であります。

秋らしい陽気なことは卒業する春らしい陽気と違った寂しさの湧き方をするように感じられます。

多少、会社と家族に迷惑をかけて活動してきましたが得るものが大きく、今後に活かすよう努めておりますが、やはり、いざ折り返し時期と秋らしい陽気に寂しさを抱いております。

去年は5年に1度のはんだ山車まつりも経験させていただき、青年部のパワーを実感した10月でありましたが今年は違った感情を抱いた10月となりました。

来年の10月は税金対応で何を思う10月となっているのでしょうか・・・

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

地元の同年会

先日地元の同年メンバーにて、新年会があり久しぶりに集まって焼肉大会でした。 なかなか日にちが合わず年明けから日にちが経ちましたが、みんな相...

記事を読む

サンタールのオムライスは、相変わらず美味しい!

先日は江南市にあります、サンタールというオムライス屋に久しぶりに近くまで行ったので寄ってきました。 このお店と出会って18年ほどになります...

記事を読む

令和初のいちごの丘へ

何の祝い事でもない時期ですが、テレビを観ていて紹介されていた、いちごの丘の「いちごタルト」を令和初で1年振りにGETしてきました。 大...

記事を読む

足助を堪能

自然薯のお店を探していたのがきっかけで、30年近く振りに香嵐渓へと週末に出掛けてきました。 自然薯を求めてどっか行けそうな距離感でない...

記事を読む

暑い中での仕事を再開

長いようで短い夏休みとなるお盆休みも終わり、まだまだ暑い中での仕事の再開であります。 今年は6月ぐらいから30°を超える日々が続き、猛暑日...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。