愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

秋らしくなった10月

10月となってから一気に秋らしい陽気となり、日中と朝晩の寒暖差が凄いので、周りで風邪が流行ってきました。

9月は思いの外、残暑を感じませんでしたが台風が凄かった。

そして、3年前に入会しました半田商工会議所青年部でありますが、いよいよ今月末には臨時総会が行われ、次年度の役員が承認されることとなり、そこには自分が全く関われない人事であったり、活動であったりと卒業年度らしく、最後の臨時総会の出席であります。

秋らしい陽気なことは卒業する春らしい陽気と違った寂しさの湧き方をするように感じられます。

多少、会社と家族に迷惑をかけて活動してきましたが得るものが大きく、今後に活かすよう努めておりますが、やはり、いざ折り返し時期と秋らしい陽気に寂しさを抱いております。

去年は5年に1度のはんだ山車まつりも経験させていただき、青年部のパワーを実感した10月でありましたが今年は違った感情を抱いた10月となりました。

来年の10月は税金対応で何を思う10月となっているのでしょうか・・・

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コロナショック

明日からは新年度となる4月が始まりますが、世の中、コロナウイルスの話題ばかりであります。 杉浦木型は製造業ではありますが、じわじわと影響を...

記事を読む

ドタバタの9月です。

今月は何かと忙しい月でした。 PTAの活動、身内の入院など仕事以外でドタバタしてました。 その中で誕生日を迎えた月でもあったから、嬉しい...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

卒業式

2月も月末が近づき、今週から3月に突入というところまで日にちが過ぎました。 早いもので年明けから丸2か月経ちました。 まだまだ先と思って...

記事を読む

高校生になる息子たち

先週17日に公立高校の合格発表があり、めでたくサクラ咲いた息子たち。 二人とも第1希望校に合格してくれたので、親父としては忘れられない日と...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。