愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

人生初の家族で投票

息子たちにとって人生初の選挙となりました、半田市長選挙と市議会議員補欠選挙でありました。

半田市長選挙と市議会議員補欠選挙

今年の11月で満20歳を迎える彼らにとって高校3年生の時には、まだ選挙権がなく、同級生でも選挙権の有無が分かれたので、今回が人生初となります。

自分自身の初選挙の投票については忘れてしまいましたが、父親としてはなんだか記憶に残る家族での投票となりました。

清き1票として責任を感じてもらい、「この先の選挙に対する向き合い方も学校で習うこと以上に大事だよ。」なんて言いながら、結果を待った夜でした。

彼らなりに何かを感じてくれていればと思う自分にとっても人生初の家族で投票に行った選挙の日でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

聖火リレー

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。 そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。 ...

記事を読む

岩津天神へ合格祈願

受験生の息子たちの祈願のため、2年振りに岡崎の岩津天神へと行ってきました。 またこれが久しぶりの家族揃ってのドライブといった感じで、父親と...

記事を読む

コロナウイルス 一体いつまで?

まだまだ長期戦のコロナウイルスでありますがその影響によるものなのか、定かではありませんが大学生の息子の一人は夏休み中であります。 入学式が...

記事を読む

箕輪厚介トークライブ

早いもので年明けからすでに半月。 早いと言えば半田商工会議所青年部も現役でいられるのは、あと3ヶ月余りとなりました。 16日に役員会、1...

記事を読む

我が家の恒例行事

毎年恒例としてます、岐阜県中津川への妻籠紅葉ツアー。 これもまた恒例の山菜そばと五平もち。 おいしく食べて坂道を上り下りしてきました...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。