愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

1月20日(木)は大寒の日

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

今シーズンの冬は本当に寒い日が多いと感じてます。

12月に雪の日があり、積もるなんて半田市では数年記憶になかったのですが、年明け早々にも雪に見舞われました。

雪の日

そして大寒の本日も何やら怪しい雲があり寒い寒い1日でありました。

パテなどの硬化の時間が余計に時間がかかってしょうがない寒さであります。

ストーブ前から離れられない大寒の日。

冬は好きな季節でありましたが、年齢と共にやはり暖かい方が好きになってきたのとヘルニアを患ってからというもの寒いのは身体に堪えるなといった印象です。

まだまだ寒さもこれからが本番なので春が恋しい今日この頃です。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

フラワームーン

先週はフラワームーンでしたので綺麗な満月さまを拝むことが出来ました。しかも2日連続で。 仕事終わりにあまりに東の空に輝いていたものです...

記事を読む

大寒波と言われて

最強の大寒波と言われております天気の影響は、この半田市にももたらされております。 24日から25日になった深夜0:30頃帰宅するところ...

記事を読む

5月の連休明け

連休明けの7日で今日から仕事という方も多いと思いますが、5月のこの時期で昔からよく言われます『5月病』という言葉。 休みが長ければ非日常が...

記事を読む

菊川インター降りたらサンタクロース発見

本日、仕事で東名高速菊川インターへと行ってきました。 菊川インター料金所を過ぎると目前にサンタクロース姿の男女がいて信号待ちの車に何やら配...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。