愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

インボイス制度がスタートします

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

個人的にざわついてきた感じのある、インボイス制度のスタートであります。

そこまでビックリするような準備は不要ではありますが、10月からと聞くと今一度確認作業のところであります。

様々な意見や考えがある中でスタートする感があります。

以前から木型業の中でアナログとデジタルのことに触れてきましたが、請求書等のところまで及ぶこととなろうとは考えてもみなかった・・・

本当にデジタル化の進歩は凄く、便利ではありますが何かこう大切なことが置き去りになっているような気分にもなってきます。

木型製作の仕事を進める上でも「時々いいのか、これで?」といった場面で考えてしまう時も多くなってきました。

上手に向き合えるといいなと個人的にはゆっくり行こうと思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

マスクと消毒

今回のモーニングで半田市にあります『暖香』へと初めて行ってきましたが、コロナを改めて感じるものがテーブルの上にありました。 出入り口の...

記事を読む

オレンジパークのフクロウ

長年立ち寄っておりましたが、初めてマジマジと見ました、蒲郡のオレンジパークで飼育されてるフクロウ。名前は「ふくぞう」です。 最初は置物...

記事を読む

あわてるといけません。

何かと時間に余裕を持った行動に心掛けたいものです。 というのもあわてて作ったデータで思い込みによる間違えから、全く違うものを作ってしまいま...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

大切にしていきたい繋がりの輪

昨夜は遅れた新年会がありました。 メンバーも半田商工会議所青年部の入会した際に所属しました、委員会のお世話になった方々であります。 平成...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。