息子の最後の晴れ姿
平成最後の日が近づく昭和の日に高校生の息子の部活最後の大会がありました。 出かける朝は、いよいよ集大成の大会とあって若干緊張気味の表情をし...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
個人的にざわついてきた感じのある、インボイス制度のスタートであります。
そこまでビックリするような準備は不要ではありますが、10月からと聞くと今一度確認作業のところであります。
様々な意見や考えがある中でスタートする感があります。
以前から木型業の中でアナログとデジタルのことに触れてきましたが、請求書等のところまで及ぶこととなろうとは考えてもみなかった・・・
本当にデジタル化の進歩は凄く、便利ではありますが何かこう大切なことが置き去りになっているような気分にもなってきます。
木型製作の仕事を進める上でも「時々いいのか、これで?」といった場面で考えてしまう時も多くなってきました。
上手に向き合えるといいなと個人的にはゆっくり行こうと思います。
コメントをどうぞ