愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。

自分自身が子供を持つ親として捉えると、自分の子供がと思うと、巻き込まれた子供の親の気持ちが分かるだけに痛くて痛くてたまりません。

過去に小学校、中学校のPTAで会長と委員長をやったことがあるだけに、学校側と関わりが深く付き合い、各議会のたびに子供たちの安全、安心の観点からたくさんのケースを想定して対策を議論したことがあるだけに、余計に最近の事故、事件は

想定を超える出来事であったように思うのです。

気を付けてと注意喚起は出来ますが、なかなかそれだけでは対応できない出来事だと思うので、なおのこと考えさせられます。

自分に出来ることを最大限努力、注意して安全、安心な社会と学校生活が子供たちの未来につながるという想いがあふれることを常々願っております。

故人のご冥福をお祈りいたします。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コロナショック

明日からは新年度となる4月が始まりますが、世の中、コロナウイルスの話題ばかりであります。 杉浦木型は製造業ではありますが、じわじわと影響を...

記事を読む

束の間の休息の1日

このGWでは5月4日が自分にとって唯一の家族サービスをする日と決めてお休みにしてました。 息子たちが保育園時代からのお付き合いのあるご家族...

記事を読む

卒業

3月1日は息子たちの通う公立高校の卒業式でした。 天気はよく暖かい日でしたが、いかんせん風が強いでしたので大変ではなかったかと思います。 ...

記事を読む

いろんな意味で余裕が欲しい

なんだかんだで6月も終わりが近づき、気づけば今年も早半年の6ヶ月が経とうとしております。 今年の夏はスーパー猛暑とか言われているから、暑い...

記事を読む

感謝と寂しさのランチタイム

久しぶりに家族揃っての昼食ということで、JR半田駅前の「いわし料理の円芯」へと行ってきました。 たまたま息子たちが雑誌で見たから、久しぶり...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。