愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。

自分自身が子供を持つ親として捉えると、自分の子供がと思うと、巻き込まれた子供の親の気持ちが分かるだけに痛くて痛くてたまりません。

過去に小学校、中学校のPTAで会長と委員長をやったことがあるだけに、学校側と関わりが深く付き合い、各議会のたびに子供たちの安全、安心の観点からたくさんのケースを想定して対策を議論したことがあるだけに、余計に最近の事故、事件は

想定を超える出来事であったように思うのです。

気を付けてと注意喚起は出来ますが、なかなかそれだけでは対応できない出来事だと思うので、なおのこと考えさせられます。

自分に出来ることを最大限努力、注意して安全、安心な社会と学校生活が子供たちの未来につながるという想いがあふれることを常々願っております。

故人のご冥福をお祈りいたします。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

時期限定品のいちごタルト

今年のお正月休み最後の4日に南知多町にあります、いちごの丘に行ってきました。 我が家では恒例のスイーツであります、いちごタルトです。 ...

記事を読む

久しぶりの稲沢へ

学生時代からよく稲沢市へ行っていたのですが、仕事で久しぶりに稲沢市へ行ってきました。 グランドボールの駐車場を集合場所でよく使っているので...

記事を読む

デュトロ号 3パレットがジャストサイズ

見本木型と新作木型の3パレット程度分の納品にあたり、製作時から弊社トラックであります「デュトロ号くん」にうまく載るか気になっておりましたが、...

記事を読む

商工会議所青年部 東海ブロック大会で高山市へ

商工会議所青年部で東海ブロック大会が執り行われるため、土曜日に半田メンバーで岐阜県高山市へと向かいました。 今年度がラストイヤーなので、東...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。