愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。

自分自身が子供を持つ親として捉えると、自分の子供がと思うと、巻き込まれた子供の親の気持ちが分かるだけに痛くて痛くてたまりません。

過去に小学校、中学校のPTAで会長と委員長をやったことがあるだけに、学校側と関わりが深く付き合い、各議会のたびに子供たちの安全、安心の観点からたくさんのケースを想定して対策を議論したことがあるだけに、余計に最近の事故、事件は

想定を超える出来事であったように思うのです。

気を付けてと注意喚起は出来ますが、なかなかそれだけでは対応できない出来事だと思うので、なおのこと考えさせられます。

自分に出来ることを最大限努力、注意して安全、安心な社会と学校生活が子供たちの未来につながるという想いがあふれることを常々願っております。

故人のご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

テレビの影響力

先日の日曜日にまたまた丸亀製麺へ、鴨ねぎうどんを求めて行ってきましたが、お昼の変な時間にも関わらず凄い行列でした。 何だろうとお店の中に入...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

嬉しかった夜

隔週火曜日発売になっていたガンダム系統の雑誌を欲しい、好きなのだけを集めているのですが、うっかり買い忘れていたのでダメもとで本屋へいったら、...

記事を読む

範丈亭で「人生八変化」と出会う

ランチ目的で知多市の「範丈亭」に行ったのですが、時間的に満席で待合室へ案内され、「人生八変化」にて出会いました。心に響いた言葉でありました。...

記事を読む

3月11日

3月11日という日は妻の誕生日でもありますが違う意味合いのある日でもあります。 毎年近づくと報道で取り上げられ、いろんなことを考えさせ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。