愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。

自分自身が子供を持つ親として捉えると、自分の子供がと思うと、巻き込まれた子供の親の気持ちが分かるだけに痛くて痛くてたまりません。

過去に小学校、中学校のPTAで会長と委員長をやったことがあるだけに、学校側と関わりが深く付き合い、各議会のたびに子供たちの安全、安心の観点からたくさんのケースを想定して対策を議論したことがあるだけに、余計に最近の事故、事件は

想定を超える出来事であったように思うのです。

気を付けてと注意喚起は出来ますが、なかなかそれだけでは対応できない出来事だと思うので、なおのこと考えさせられます。

自分に出来ることを最大限努力、注意して安全、安心な社会と学校生活が子供たちの未来につながるという想いがあふれることを常々願っております。

故人のご冥福をお祈りいたします。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東名浜名湖SA

22日(火)に静岡県方面へと仕事で行ったのですが、あまりにいい天気でしたので、久しぶりに東名高速道路の浜名湖SAへ立ち寄りました。 普...

記事を読む

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。 毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしい...

記事を読む

変化変化の1年

10月からの増税に伴い、郵便物に対する切手で勝手に振り回されてる感を繰り返しております。 82円が84円になったことをうっかり忘れて返って...

記事を読む

SWOT分析

半田商工会議所青年部の研修会が昨夜あり、いい勉強をさせていただきました。 SWOT分析という分析手法のことで、 強み (Streng...

記事を読む

コロナショック

明日からは新年度となる4月が始まりますが、世の中、コロナウイルスの話題ばかりであります。 杉浦木型は製造業ではありますが、じわじわと影響を...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。