愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

もう少しでトラックの納車

2005年以来乗ってきました、トラックを変えることとなり年始からいろいろと話を詰めてようやく今月納車となりそうです。

増税の影響などから打ち合わせから納車まで、4ヶ月が経とうとしてましたが、これでも当初予定より2ヶ月前倒しとなったそうです。

ここのところ異音や警告灯や荷台のベニヤの腐食からくる穴開きとトラブルが続いてきたトラックでありました。

杉浦木型のトラック

思えば、商売上でトラックを買い替えることは自分にとっては初めてのことでした。

2005年に変えて2006年に父親が他界したこの頃から取引先が大きく変わり、2006年からは静岡方面のお客さんが増えました。
そこから自分にとっては納品や引取で、毎週のように静岡方面へ走ったものでした。

ある意味で継いでからの父親の思い出と共に、相棒のようにして13年走ってきましたが、ここで引退させることとなりました。

新しくなることへのワクワクもありますが、ちょっと寂しい思いも引退が近づくにつれ、込み上げてきてます。

長い間相棒として酸いも甘いも味わいながら、一緒に走ってくれたこのトラックに感謝して、ここ最近ではありがとうと思いながら最後の日までまだ走り続けてもらおうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

久しぶりに。

土曜日に久しぶりに奥美濃方面に出かけてきました。 東海北陸道が延長されから15年ぶりぐらいに通りましたが、かなり山の上のためトンネルやら橋...

記事を読む

受験生の親

昨日から私立高校受験が始まり、我が息子たちも息子たちの同級生もそれぞれに努力の成果を発揮しに受験と向き合っている数日間。 ここまでいろいろ...

記事を読む

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

決意を新たに

3月7日に半田商工会議所青年部の卒業式と交流会が行われました。 都合2回目の参加となりましたが、気づけば来年は自分の年です。 知多半田駅...

記事を読む

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。長いことお疲れ様でした。 最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えて...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。