愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

もう少しでトラックの納車

2005年以来乗ってきました、トラックを変えることとなり年始からいろいろと話を詰めてようやく今月納車となりそうです。

増税の影響などから打ち合わせから納車まで、4ヶ月が経とうとしてましたが、これでも当初予定より2ヶ月前倒しとなったそうです。

ここのところ異音や警告灯や荷台のベニヤの腐食からくる穴開きとトラブルが続いてきたトラックでありました。

杉浦木型のトラック

思えば、商売上でトラックを買い替えることは自分にとっては初めてのことでした。

2005年に変えて2006年に父親が他界したこの頃から取引先が大きく変わり、2006年からは静岡方面のお客さんが増えました。
そこから自分にとっては納品や引取で、毎週のように静岡方面へ走ったものでした。

ある意味で継いでからの父親の思い出と共に、相棒のようにして13年走ってきましたが、ここで引退させることとなりました。

新しくなることへのワクワクもありますが、ちょっと寂しい思いも引退が近づくにつれ、込み上げてきてます。

長い間相棒として酸いも甘いも味わいながら、一緒に走ってくれたこのトラックに感謝して、ここ最近ではありがとうと思いながら最後の日までまだ走り続けてもらおうと思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

トランプ大統領

昨日は終日、静岡方面を走り回ってきました。 今年の初めにある山道にて、発見したトランプ大統領は未だ健在でございました。 いろいろと話...

記事を読む

眺めの良い聖崎公園

身近なところで発見しました南知多町の『聖崎公園』。 きっかけは、ちょっと行きたい方面の近くに公園ないかなと探っていたところ、「あるじゃ...

記事を読む

熱を帯びてきた

今年は5年に一度の半田山車まつりの年であります。 第8回となり、前回からもう5年の月日が経ちました。早いものです。 もともとは山車組の方...

記事を読む

焼肉キング知多店で忘年会

気の合う仲間との忘年会も今年は3回戦あり、今回の会場は知多市にある焼肉キングでありました。 以前、別軍団で行ったことのあった焼肉キング...

記事を読む

年の瀬が近い

11月も終わりが近づき、寒くなった朝晩と先日届いたお葉書にて年末が近いことを実感しました。 今年も残すところあと1か月となって、このハ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。