愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

もう少しでトラックの納車

2005年以来乗ってきました、トラックを変えることとなり年始からいろいろと話を詰めてようやく今月納車となりそうです。

増税の影響などから打ち合わせから納車まで、4ヶ月が経とうとしてましたが、これでも当初予定より2ヶ月前倒しとなったそうです。

ここのところ異音や警告灯や荷台のベニヤの腐食からくる穴開きとトラブルが続いてきたトラックでありました。

杉浦木型のトラック

思えば、商売上でトラックを買い替えることは自分にとっては初めてのことでした。

2005年に変えて2006年に父親が他界したこの頃から取引先が大きく変わり、2006年からは静岡方面のお客さんが増えました。
そこから自分にとっては納品や引取で、毎週のように静岡方面へ走ったものでした。

ある意味で継いでからの父親の思い出と共に、相棒のようにして13年走ってきましたが、ここで引退させることとなりました。

新しくなることへのワクワクもありますが、ちょっと寂しい思いも引退が近づくにつれ、込み上げてきてます。

長い間相棒として酸いも甘いも味わいながら、一緒に走ってくれたこのトラックに感謝して、ここ最近ではありがとうと思いながら最後の日までまだ走り続けてもらおうと思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

連休明けの2週間

大型連休明けてからの先週と今週は俗にいう「ちりもつもれば・・・」のような出来事が多かった2週間に感じます。 連休明けてからのお問合せの内容...

記事を読む

カローリングで熱い戦い

先日半田商工会議所青年部の交流会にて、カローリングを初めて体験いたしました。 オリンピックで話題となりましたが、「そだね~」的なノリで手軽...

記事を読む

一宮市のツインアーチでネモフィラが満開

妻の実家へ行くことになった週末でしたので、一宮市にありますツインアーチを見に行ってきました。 雨まではなかったのですがあいにくな空模様...

記事を読む

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。 息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校に...

記事を読む

とらえ方

納品で名古屋へ行った際に立ち寄ったセブンイレブンで貼ってあった『曜日ごとの心構え』 なかなか曜日ごとでは物事考えたことは少ないので自分の中...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。