愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。

何かと暑い時期にもなり、湿気との格闘は体力と共に毎年の課題ではありますが、ロシアでも熱い戦いがありおしい結果となりました。

でも自分の出来事にも前向きに捉えられるような、勇気をもらった気がします。

ワールドカップの日本VSベルギー戦では、あきらめない姿勢を教えてもらいました。

高校野球でも甲子園に向けての熱い戦いとワールドカップの熱い戦いで、いろいろ学びをいただいております。

フィールドは違いますが、みんなそれぞれいろんなところで背負って戦っている姿勢に感動と勇気をもらい、自分自身への励みにしてます。

仕事の木型で凹んでいた自分が小さく見えました。

日本代表の方々、高校球児の皆様いろいろありがとうございます。

7月も始まったばかりで、これからしばらく暑い夏が続きますが、この思いを大事にして木型製作に取り組もう。

ぜんきゅうさん

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

卒業

3月1日は息子たちの通う公立高校の卒業式でした。 天気はよく暖かい日でしたが、いかんせん風が強いでしたので大変ではなかったかと思います。 ...

記事を読む

京都にて

京都へ祖母の納骨のため、京都の東本願寺へ行ってきました。 たまたまですが2週連続にての京都遠征で、天気にも恵まれ暑い中でしたが、時間が...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

イオンモール常滑店の招き猫

久しぶりにイオンモール常滑店に行ってきまして、ここでもコロナを感じるところがありました。 大きな招き猫が展示されておりますが、マスクをして...

記事を読む

久しぶりに。

土曜日に久しぶりに奥美濃方面に出かけてきました。 東海北陸道が延長されから15年ぶりぐらいに通りましたが、かなり山の上のためトンネルやら橋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。