愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

高齢者による交通事故

変わらず続くときには続くなという印象を受ける、高齢者による交通事故であります。

70~80代の人の交通事故報道を毎日のように観る気がしております。

いろいろな事情があって、なかなか免許証の返納やら車がないといけない困るといったことも理解は出来ますが続いている以上はやはり何か対策を講じないといけないのではと感じております。

自分自身も親世代が70代となってきてくるので、あまり楽観視できないところもあります。

スマホなどと一緒で車のない生活では困ってしまうのも重々承知な中、毎日のように高齢者による交通事故報道。

自分で気を付けていても防げないような逆送やペダルの踏み間違いによるといったことなので、ちょっとどうにも出来ないものなのかな。

自動運転やAI搭載など進めばなくなる、減るかなとも思いますが、これはこれで運転好きな自分からすると車の運転の魅力がなくなりそうで、複雑な心境であります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

決意を新たに

3月7日に半田商工会議所青年部の卒業式と交流会が行われました。 都合2回目の参加となりましたが、気づけば来年は自分の年です。 知多半田駅...

記事を読む

祝日の国旗掲揚

敬老の日となりました9月17日は仕事で静岡県御前崎市へトラックを走らせておりました。 東名高速道路の菊川インターを下りて町中を走行中にあま...

記事を読む

空を見上げたら・・・

今朝、新聞を取りに外に出たら、正面に綺麗なお月さまが。 やはり肉眼と写真では大違いですが、とても空気が乾燥しているのもあり、くっきりは...

記事を読む

束の間の休息の1日

このGWでは5月4日が自分にとって唯一の家族サービスをする日と決めてお休みにしてました。 息子たちが保育園時代からのお付き合いのあるご家族...

記事を読む

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。