自分の中の考え方
3月も中旬となり、仕事の予定がいろいろ変更、飛び込み等あり変化がすごくて段取りを考えるのが大変な毎日。 これも年度末の影響と景気の波なので...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
木型製作の上で重要な木工機械であります、傾斜横切り盤がここにきて異音が発生してしまいました。
古い木工機械でもあるのでいよいよ寿命?買い替え時かと頭を痛めておりましたが、恐らくモーターの中のベアリングではとのことで、ベアリング交換を依頼してみました。

のこぎり刃を取り外して、モーターを外したので何の機械かわからないお姿となりました。
古い機械だからすぐに部品が整うか不安でしたが2、3日で交換して直るとのことでした。

まだまだこれからも我が社のためにも頑張ってくれよと思いながら、早く使えるように願うばかり。
ただ代用機械がないので、仕事の効率が悪い日が続くなと、それはそれで頭が痛い・・・
ほんとに重要な局面になる間際だったから、まだ運がよかったかな。
コメントをどうぞ