愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい

ここのところ「廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい」という知り合いからのお問合せが続きました。

木材は外のコンテナに目立つような状態で以前からよくあったのですが、かんなくずやおが粉は現場内のため、あまり知られておりませんでした。

材木屋さん等で調達されていたそうなのですが、時代と共に調達が困難になってきたそうで、弊社に相談がありました。

我々木型屋も最近ではベニヤや樹脂木材(ケミカルウッド)といったような普通の木を使用する機会は減りましたが、まだたまに出るのでありました。

牛舎などで使用する目的で問い合わせはあり、分けていたこともあるのですが今回は初めて弓道場で的の後ろに敷き詰めるために欲しいといったことでした。

やはり、こちらでも製材時に出ていた材木屋から調達していたようなのですが、そこからの調達が困難となったようで、相談がありました。

半田市内に弓道場があること自体初めて知ったことでもありましたが、まさかそんな使用方法があったことにも驚きました。

今までは廃棄に困っていたりしていたので、需要と供給のバランスがこれで少しは改善していけば、弊社では不要でもどこかでは必要といったバランスが保てるかなといった出来事でありました。

廃棄の木材・かんなくず・おが粉をご必要な方は、ご連絡ください。
(ご連絡時に「ブログを見た」とお伝えください)

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

今年こそはよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。いよいよ2021年がスタートしました。 新たな気持ちにて新年を迎えたのですが、いまいちスッキリしないス...

記事を読む

誕生日プレゼント

先日、素敵な誕生日プレゼントをいただき、かなり感動しました。 半田商工会議所青年部の委員会後にメンバーから贈られました。 44歳となって...

記事を読む

初めてのVリーグ観戦

28日(土)に小牧市のパークアリーナ小牧にて行われたVリーグのバレーボールの観戦に行ってきました。 息子たちがバレーに目覚めてから気になる...

記事を読む

走行距離は一つのバロメーター

デュトロくん(日野2tトラック)が納車されてから1ヶ月あまりになった、この7月24日に1,000kmを超えました。 二度と見る、刻むことの...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。