愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい

ここのところ「廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい」という知り合いからのお問合せが続きました。

木材は外のコンテナに目立つような状態で以前からよくあったのですが、かんなくずやおが粉は現場内のため、あまり知られておりませんでした。

材木屋さん等で調達されていたそうなのですが、時代と共に調達が困難になってきたそうで、弊社に相談がありました。

我々木型屋も最近ではベニヤや樹脂木材(ケミカルウッド)といったような普通の木を使用する機会は減りましたが、まだたまに出るのでありました。

牛舎などで使用する目的で問い合わせはあり、分けていたこともあるのですが今回は初めて弓道場で的の後ろに敷き詰めるために欲しいといったことでした。

やはり、こちらでも製材時に出ていた材木屋から調達していたようなのですが、そこからの調達が困難となったようで、相談がありました。

半田市内に弓道場があること自体初めて知ったことでもありましたが、まさかそんな使用方法があったことにも驚きました。

今までは廃棄に困っていたりしていたので、需要と供給のバランスがこれで少しは改善していけば、弊社では不要でもどこかでは必要といったバランスが保てるかなといった出来事でありました。

廃棄の木材・かんなくず・おが粉をご必要な方は、ご連絡ください。
(ご連絡時に「ブログを見た」とお伝えください)

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

眼鏡市場にて初めての体験

日曜日に久しぶりに眼鏡市場へと行ってきました。 自分自身は視力は、まだ両目とも1.5あるので、いいのですが老眼が進みまして、最近図面やFA...

記事を読む

東名高速 赤塚PAでの偶然

よく仕事で東名高速を利用するのですが、8月に凄い偶然な出来事があり、昨日も少し期待したところがありました。 というのも自分は菊川インターか...

記事を読む

台風

今回の台風5号はスピードが遅く各地にかなりいろいろな被害をもたらしました。 おかげさまで仕事も順調にこなせて納期対応にも影響出さずに済みま...

記事を読む

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。 子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整し...

記事を読む

3月11日は・・・

3月11日は妻の誕生日ということもあり、彼女の好きなランチで会社そばの中華料理店 精龍苑へ行ってきました。 精龍苑の担担麺セットを食して参...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。