愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

同年会の会長に就任

地元の同級生の集まりでもあります、同年会の会長を今年度に就任することとなりました。

今の形の同年会も25歳頃からスタートして初代の会長から早20年あまり経ち、2回目の会長となりました。

この同年会の主目的も、今後のスタイルや方向性も1回目から比べるとやはり時間の流れを感じる部分が多く考える時期にきたように思うのでありました。

というのも厄才も過ぎて、葬儀の形も変わりつつあるので同年会の主目的が変化していることに少しずつ合わせていかねばいけないところです。

ただ発足時から先日の総会時において、出席率と仲のいい関係は20年間変わらずの同年会ですので、いい同年会、いい学年であるとつくづく実感しました。

だからか2回目とはいえ会長もみんなのために1年間しっかり務めようと決意表明してきました。

それこそ3回目の会長就任の頃は60歳を超える計算なので、今年度に力が入りました。
一人も欠けることなくこのままいつまでも楽しい同年会が続けられるよう、微力ながら尽くしていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ナイスネーミングなお店

12月13日は妻のお父様の命日でありましたので、実家のある一宮市へ手を合わせに行ってきました。 早いもので丸4年が経つだとか、もっと寒い陽...

記事を読む

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

新元号の発表

4月1日となり、新しい新年度を迎え新しい元号も発表されました。いつにもまして勝手に新しいスタート感のある今年であります。 各メディアではた...

記事を読む

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。 今回の台風は...

記事を読む

記録継続中

ようやく晴れ間の広がるようなお天気となりました。 日照時間が少ないとニュース報道などでよく耳にしました、今年の梅雨の時期でトラックにシート...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。