愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。

早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年は例年より遅めの出番であります。

ストーブを出して冬支度

ちょっと現場の広さにはあまり適していないサイズ感ですが、火が灯されたストーブがあるのとないのとでは見た目も心も違います。

冬本番に備え、着々と冬支度が整い始めたのですが、今シーズンの冬は雪に見舞われたりすることがあるのでしょうか。

一応このストーブを出すところまでで冬支度は完了ですが、今からの時期は接着剤やパテの乾きが遅くなるので、それはそれでまた悩ましい出来事であります。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

セントレアイオンの招き猫

久しぶりに大きな造形物を眺めに常滑のイオンへ行ってきました。 製造業に携わる者としていろんな意味で刺激をいただきます。 どうも習性的...

記事を読む

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。 トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならない...

記事を読む

年末らしく。

今日は雨の中、年末のあいさつ回りで静岡方面に行ってきました。 いつも静岡方面に行く時の楽しみといえば、げんこつハンバーグの炭火焼きレストラ...

記事を読む

カローリングで熱い戦い

先日半田商工会議所青年部の交流会にて、カローリングを初めて体験いたしました。 オリンピックで話題となりましたが、「そだね~」的なノリで手軽...

記事を読む

28年ぶりに2人の友人と再会

先週木曜日は忘れられない驚きの1日となりました。 というのも専門学校の卒業から会う機会に恵まれずにいた2人の友人と再会を果たせたのでした。...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。