愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

聚楽園公園の大仏さま

愛知県東海市にある大仏を改めて拝みに行って、圧倒されてきました。

東海市 聚楽園公園の大仏さま1

聚楽園公園内にある大仏さまであります。

きっかけは公園そばのお客様のところで打ち合わせがあり、8年ほど前に子供を連れて行って以来でしたので、何か引き寄せられました。

4年ほど前から公私共に東海市との縁が強く、よく足を運んでいたわりには聚楽園公園には行ったことがなかったのでした。

そんな時に打ち合わせにて見かけた大仏さまでありました。

東海市 聚楽園公園の大仏さま2

存在感抜群でおごそかな雰囲気に包まれておりました。

年齢的であったり、コロナショックであったりと今回大仏様を拝みながら感じる、考えることが違ってきたなと思います。

こんな雰囲気が最近妙に好きな自分に気づき始めました。

今回がきっかけで歴史まで調べたりする自分もありました。
虜になってしまいそうです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

豊田にある木型屋さんかい?

本日お客様のある鋳物屋で、ダンプに乗った運転手の方から、「木型屋さんて、あの豊田にある木型屋さんかい?」と声をかけられました。 なんでもそ...

記事を読む

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

夏空の夏らしい雲

火曜日に半田から東海市方面へと納品で知多産業道路を走っていたら、何とも夏らしい青空が広がっておりました。 久しぶりに夏らしい雲と緩やか...

記事を読む

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。 年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。