愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。

よく距離を考えてトラックを停めたつもりで、事務所にて打ち合わせに行き、戻るとトラックにちょうど鉄扉が擦った後でした。

またちょうどの距離感であと数センチ離れていればといった感じです。

新車トラック 擦り傷

ちょうどワイパーの出っ張り部分で止まった感じでした。

まだ1年経ってないのに、傷物トラックとなってしまったデュトロ号。

フォグランプのあるバンパーがもっとダメージいってたら、センサー類が内蔵しているため交換になっていたら、かなりの高額となっていたとのこと。

まだ運がよかったのかなとか感じながら、改めて明るいところで見ると、ほんとあと1センチでもズレてれば、強風にあおられても扉とケンカにならなかったのに・・・

すぐに先輩の車屋さんに相談して、手当してもらうことに。

白地に赤の傷だから、目立って目立って仕方ない。

早く復活させねば、自分自身が落ち着かない、凹み(心とボディ)傷な日でした。

気をつけて参りましょう。
風と鉄扉の距離感。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。 今回の台風は...

記事を読む

台風21号迫る

台風21号は猛威を振るうのか、嵐の前の静けさなのか不気味な朝を迎えました。 取引先でも臨時休業としたり午前中のみとしたりと警戒心をあおられ...

記事を読む

高齢者の車が逆走しかけた

先日、高齢者マークの付いた車の逆走しかけたところを右折レーン先頭でタイミング待ちをしていた時に見かけました。 目の前で起きたことにちょっ...

記事を読む

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

健康第一

ゴールデンウィーク明けからの5月は、いろいろ変化の激しい1ヶ月となりました。 予定していた仕事へ差し替えが発生したり、短納期対応の仕事が飛...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。