愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

コロナウイルス 一体いつまで?

まだまだ長期戦のコロナウイルスでありますがその影響によるものなのか、定かではありませんが大学生の息子の一人は夏休み中であります。

入学式が中止となり、スタートから授業がいろいろと遅れて春先のスタート時期が狂ったようなので、大変な日々を送っておりました。

思い描く大学生活とは少々ギャップもあり、思うようにならないこと、やりたいこともやれずの日々の中、語り合い悩みや迷いを聞いているうちに自分自身も「一体いつまで、このような日々が続くのか」とも思います。

置かれた状況でやれることをやっていこうとは話しておりますが長いだけに、その言葉も何とも難しい励ましになってきました。

これが受験生であったり、大学4年生の就活年であったりと様々な立ち位置で思うことは異なってくるので、なおさら早く収束してくれることを願ってやみません。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

カウントダウン・・・

15日の誕生日までまだまだと思ってスタートした9月だったけど、すでに1週間をきってしまった・・・ 40代となり時間の過ぎる早さが早すぎて、...

記事を読む

鴨ねぎうどん

深夜番組の「水曜どうでしょうC」を録画していたのを観ていたら、好きなうどんのCMを観てしまったので、早速次の日に丸亀製麺へ。 行けば大...

記事を読む

台風21号迫る

台風21号は猛威を振るうのか、嵐の前の静けさなのか不気味な朝を迎えました。 取引先でも臨時休業としたり午前中のみとしたりと警戒心をあおられ...

記事を読む

親業も大変です

高校受験を控えた息子たち。 日々見守りながら、体調管理に気をつけておりますが思春期だからなかなかうるさくも言えず、親業も難しいなと感じてお...

記事を読む

青年部活動における卒業式

平成28年6月に入会しました、半田商工会議所青年部でありましたが45歳という定年を迎え、先日に卒業式が執り行われました。 いろいろな体験と...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。