愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2月2日の節分は124年振り

本日は節分となりますが、なんと124年振りだとか。

コロナ禍でなければもっとフューチャーされていたことかもしれませんが、去年からのコロナにいまいち関心が薄い気がいたします。

ただ現代を生きる自分たちからすると凄い時代の真っ只中の出来事が100年単位で押し寄せていることに驚きます。

2020年と2021年の2年はオリンピックも絡み、祝日もいろいろと変更されたこともあるし、コロナといい節分といい記憶に深い2年になるのではと勝手に想像してしまいます。

とにもかくにも豆まきでコロナも追い出してしまいたいものです。

「コロナは外、福は内」の精神で124年振りの節分であります、2月2日。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

台風19号の脅威

この週末に襲った台風19号の各地の被害は甚大であり、心を痛めます。 去年と今年での台風は大型化している印象であります。 去年の台風の際に...

記事を読む

元町珈琲でモーニング

久しぶりにモーニングのために喫茶店へと行きました。 元々はあまり行く方ではありませんでしたが、妻が一宮市出身ということもあり、行くようにな...

記事を読む

おめでとう

11月30日は息子たちの誕生日。早いもので16歳を迎えました。 この日を迎える度に自分自身の年齢や息子たちの成長ぶりを実感いたします。 ...

記事を読む

重なるときには重なります

2月もいよいよ残りわずか数日というところまで日にちが経ってしまいました。 現場に木型のパーツが少しずつ増えていき、頭を痛めて日々過ごしてお...

記事を読む

お花見は意外なところで

今年のお花見は意外なところでとなりました。 目的としては違うのですが、ちょうど見頃な感じでの満開状態でした。 陽気も天気もよく凄い人...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。