第八回 はんだ山車まつり
7日(土)と8日(日)に半田市にて行われた山車まつりに「半田商工会議所 青年部」として参加してきました。 自分の人生の中で二度と経験できな...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は節分となりますが、なんと124年振りだとか。
コロナ禍でなければもっとフューチャーされていたことかもしれませんが、去年からのコロナにいまいち関心が薄い気がいたします。
ただ現代を生きる自分たちからすると凄い時代の真っ只中の出来事が100年単位で押し寄せていることに驚きます。
2020年と2021年の2年はオリンピックも絡み、祝日もいろいろと変更されたこともあるし、コロナといい節分といい記憶に深い2年になるのではと勝手に想像してしまいます。
とにもかくにも豆まきでコロナも追い出してしまいたいものです。
「コロナは外、福は内」の精神で124年振りの節分であります、2月2日。
コメントをどうぞ