愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

休みなのに仕事するの?

ゴールデンウィークのいうことで、連休に突入しましたが何かと溜まっていた仕事の雑務をこなすために連日パソコンとにらめっこの日々です。

調子の悪い機械のメンテや油さしなど、普段なかなかやれないことを
この連休中にこなしております。

息子たちも高校2年生となり、部活に勉強に遊びにと忙しい毎日を送っているから連休中でも家族サービスを考えずに仕事をやらせていただけております。

いろんな意味で自分自身も高校生時に父親に感じておりましたが、仕事への打ち込む姿に発した言葉を息子たちから同じことを言われ、ハッとしたのでした。

「休みなのに仕事するの?」といった言葉でした。

思えば父親も腰のヘルニアで入院したのも、自分が高校生の時でした。

仕事、仕事の日々にヘルニアとなり、そのことを案じていた自分自身も腰と首にヘルニアと診断されております。

そんなところから息子たちも感じたことなのかな。

性格と商売柄もあるのでしょうが、もう少し身体と精神を労わるところも必要になってきたのかなと最近思うようになりました。

ヘルニアには上手に付き合っていかないと仕事どころではないですから。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

年始に感じること

2018年も早いもので9日となりました。 弊社の仕事始めは5日からでしたが、5日、6日、8日と落ち着く間もなくバタバタの年始で9日を迎えま...

記事を読む

コロナ禍の人間ドック

7月3日(土)は年1の人間ドックの日でありました。 毎年6月中旬ごろに申し込みの書類が届き最短の土曜日の朝一を狙って申し込みをしているので...

記事を読む

人生初の家族で投票

息子たちにとって人生初の選挙となりました、半田市長選挙と市議会議員補欠選挙でありました。 今年の11月で満20歳を迎える彼らにとって高...

記事を読む

高齢者による交通事故

変わらず続くときには続くなという印象を受ける、高齢者による交通事故であります。 70~80代の人の交通事故報道を毎日のように観る気がしてお...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。