愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

息子たちの誕生日イブ

11月30日は息子たちの誕生日で、18歳を迎えます。

法律的には親の同意があれば、結婚出来てしまう年齢となります。
また車の免許も取得できる年齢にもなってきました。

あんなに小さかった息子たちも数年前からはこちらが見上げて話さないといけない身長にまで成長して、少年から青年といった趣きにまで成長しました。

小さい頃の息子たち

双子で生まれたため、何かと比較されてきたことも多く悩んでいた時期もあったのですが、いまだにくっついている姿や二人の世界的なやりとりなんかの仲良くしているところでは親として感謝しているところであります。

高校3年生でもありますので、進学や就職といった話題も友達なんかでもよく話すそうですが、健康でスクスク育ってくれたので双子のリスクはあまり感じずにこのまま自分の人生を謳歌して欲しいものです。

ようやく父親が自分に向けて話してくれたことや、感じていたことが少しずつ理解出来るようになったけど、息子たちにも今は分からなくてもといった感じで自分なりに父親振りの言葉で伝えております。

高校生活もあと少しとなった時期の18歳。

自分自身でも思い出深い年齢でもあるので、彼らにとっても思い出深い年になることを願いながら、明日精一杯のお祝いをしようかな。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

傾斜横切り盤の不調

木型製作の上で重要な木工機械であります、傾斜横切り盤がここにきて異音が発生してしまいました。 古い木工機械でもあるのでいよいよ寿命?買い替...

記事を読む

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。 それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として動く側が大変でございま...

記事を読む

楽しかった夜

昨夜は地元のT先輩と青年部のS先輩が約30年ぶりに再会という場をセッティングした日でした。 年齢はバラバラなのですが、先輩方が高校生ごろバ...

記事を読む

思わず涙

今日は風は強いが昨日までの雨もあがり天気のいい中での息子たちの卒業式でした。 いろんなことがあった3年間ではありましたが、無事に今日という...

記事を読む

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。