愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

高齢者の車が逆走しかけた

先日、高齢者マークの付いた車の逆走しかけたところを右折レーン先頭でタイミング待ちをしていた時に見かけました。

目の前で起きたことにちょっとビックリしましたが、運転者の車が気付いたことにより、事故等にはならずに済みました。

一つの交差点において、自分は東向きで南向きに右折レーンにて先頭で、高齢者の方は西向きで左折にて南向きに曲がった時に対向車線(北向き)の右折レーンに進入していきました。

北向きの車線は3車線あり、中央分離帯もあるのでまさかとは思いますが、たまたま進入してしまった右折レーンに車がないので、そのまま行ってしまったようでありました。

ただ北向き直進車の存在や中央分離帯にて気付いたようで、その場でバックして進行方向の車線へと戻っておりましたが、ちょっと驚かされた目の前の出来事で、自分は右折してからしばらくは、その車両の後ろを走行することになりました。

内心何事もなくよかったのですが、あまり気分のいい出来事ではないので、少々困惑しました。
あのような時に気づいた側が出来ることはなかなかないものだとも感じました。

車線変更なり数車線から左、右折にて一車線へと曲がる時には今一度細心の注意が必要だなとか、ドライブレコーダーも改めて必要だなとか思いました。

息子たちも運転免許の取得中でもあるから、この話はして気を付けるようにお願いした出来事でもありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

デュトロ号 3パレットがジャストサイズ

見本木型と新作木型の3パレット程度分の納品にあたり、製作時から弊社トラックであります「デュトロ号くん」にうまく載るか気になっておりましたが、...

記事を読む

寒い・・・

昨日の雨からあまり気温が上がらず、急に寒い日となった。 車の運転中では陽がさして暑いような、外に出ると風が冷たくて寒いから体調管理に気をつ...

記事を読む

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。 ...

記事を読む

何か変化するかな。

暑い日々が続いてきました。 参議院選挙も終わり、何かしらの景気の変化も仕事の量も熱くなることを期待してやみません。 ただ目に見えて変化は...

記事を読む

ステーキのあさくまで小さな幸せをいただきました

先日食事をしてちょっと爪楊枝をと思い、手に取るとビックリした爪楊枝でございました。 なんとプラスチック製でおまけに歯間ブラシまで一緒に...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。