愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。

自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど前からもう1人が転勤で行っており、いよいよまた2人行くこととなり幼馴染にはかれこれ20年の成人式以来会ってないから、26年振りほどの再会が東京で実現しないかと、なんだか自分がそわそわしているここ最近の話題であります。

46歳を迎える年齢となり、それぞれに会社でも重要なポストに就く年頃になったのだなと感じます。

自分自身は木型屋の家業を継いでいるため、転勤などはないので半田市から離れた機会は少ないですが、幼馴染は大学が山梨県で、就職は神奈川へとなったこともあり、そこから転職や転勤等で東京へと移る時に別世界とは大げさだけど、別の世界の人みたいな感情を抱いておりました。

でも帰省の度に僕と会うと地元に帰ってきた感があるといつも言っていたので、今度は東京で自分以外の3人と会話が実現するとあっちで半田を感じないかなと勝手に妄想しております。

こんな偶然はそうそうないと思うので、何とか4人での再会を実現させたいと思っております。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

聚楽園公園の大仏さま

愛知県東海市にある大仏を改めて拝みに行って、圧倒されてきました。 聚楽園公園内にある大仏さまであります。 きっかけは公園そばのお客様...

記事を読む

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。長いことお疲れ様でした。 最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えて...

記事を読む

何か変化するかな。

暑い日々が続いてきました。 参議院選挙も終わり、何かしらの景気の変化も仕事の量も熱くなることを期待してやみません。 ただ目に見えて変化は...

記事を読む

体が暑さに・・・

ここのところ急に暑くなりました。 いよいよ夏本番って感じですが、体がついてってないから シンドイ日々でございます。 息子が...

記事を読む

自分勝手な小さい幸せ

たまたま本日は自分の愛車のデリカ号のメーターにていい瞬間に出会いました。 ちゃんと止めて撮ったのですが、走行中に気になっていた微妙な距離か...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。