愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。

自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど前からもう1人が転勤で行っており、いよいよまた2人行くこととなり幼馴染にはかれこれ20年の成人式以来会ってないから、26年振りほどの再会が東京で実現しないかと、なんだか自分がそわそわしているここ最近の話題であります。

46歳を迎える年齢となり、それぞれに会社でも重要なポストに就く年頃になったのだなと感じます。

自分自身は木型屋の家業を継いでいるため、転勤などはないので半田市から離れた機会は少ないですが、幼馴染は大学が山梨県で、就職は神奈川へとなったこともあり、そこから転職や転勤等で東京へと移る時に別世界とは大げさだけど、別の世界の人みたいな感情を抱いておりました。

でも帰省の度に僕と会うと地元に帰ってきた感があるといつも言っていたので、今度は東京で自分以外の3人と会話が実現するとあっちで半田を感じないかなと勝手に妄想しております。

こんな偶然はそうそうないと思うので、何とか4人での再会を実現させたいと思っております。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

木製名刺立て

先日、地元の後輩で半田商工会議所青年部では先輩にあたる、博鍼灸院さんへ腰痛のため、行ってきた際に嬉しいものを発見してしまいました。 という...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

衆議院選挙

衆議院選挙のため、回りで立候補者の演説であったり新聞報道、TV番組であったりとにぎやかになってきました。 本日の朝刊の中日新聞にも掲載され...

記事を読む

マスクと消毒

今回のモーニングで半田市にあります『暖香』へと初めて行ってきましたが、コロナを改めて感じるものがテーブルの上にありました。 出入り口の...

記事を読む

半田 春の山車祭り

いよいよ今週末には自宅付近、会社付近含めて半田市のあちらこちらで山車を引き回し、各地区にあります氏神への神社へ向かう春の山車祭りの時期となり...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。