愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

3月11日

3月11日という日は妻の誕生日でもありますが違う意味合いのある日でもあります。

2019年3月11日-1

毎年近づくと報道で取り上げられ、いろんなことを考えさせられます。

サイレンも聞こえ14:46では黙とうもしたのです。

自分には何が出来るのか、何が正解かなど子供たちの教育上の手前もあり、小学生の頃から3月11日の在り方を我が家では報道であまり観ないようにしてきました。

ですので静かでささやかではありますが、夜は誕生日を祝福しながら家族でいろいろ話し合う、確認しあう3月11日を迎えているのです。

そして我が家の主役は妻が大好きないちごの丘のいちごタルト。
今年はいちごロールもお付けいたしました。

いちごの丘のいちごタルトといちごロール

とても喜んでもらいながら、どちらも4等分しておいしくほおばりながら毎年のように被災時の連絡の取り合い方や、避難場所、今後の進路ことなどいろいろ語り合いました。

子供たちの成長につれ、話す内容が深くなってきた気がします。
それが個人的には、いい誕生日プレゼントになっているように思います。

来年はどのような話題となるのかな。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

台風って・・・

このあたりは台風の影響はなく、過ごせておりありがたく思います。 ただ何かと異常気象なような気がして・・・ 8月も終わり、残暑がどの程度あ...

記事を読む

お役ごめんの青年部記章(バッジ)

先週21日の小牧で執り行われました、会長会議に参加して最後のお役目を果たしてもらった青年部記章(バッジ)。 年間でそんなに付ける機会は...

記事を読む

恒例の中津川への紅葉ツアー

毎年我が家では恒例の中津川への紅葉ツアーに行ってきました。コロナ禍ではありましたが、行ける内にと思い、密や距離感など対策しながらのお出かけと...

記事を読む

コロナではなく夏風邪

コロナショックによる影響は様々なところで感じております今日この頃ですが、ちょっと自分にも身近なところで、まさかの出来事がありました。 ただ...

記事を読む

台風です。

朝からすごい雨で、いよいよ台風が近づいてきたことを実感しました。 午後からは風もときおり強くあり、雨もすごかった。 出張の予定が今日だっ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。