お役ごめんの青年部記章(バッジ)
先週21日の小牧で執り行われました、会長会議に参加して最後のお役目を果たしてもらった青年部記章(バッジ)。 年間でそんなに付ける機会は...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
平成28年6月に入会した半田商工会議所青年部にて、個人的に持ち込みにて使ってきましたボイスレコーダーでしたが、今月をもってその役目を終えることとなりました。
10年ほど前に必要なことがあり、用意していたのですがあまり出番なく持っていました。
そして、青年部に入会した際の所属委員会でありました総務委員会で議事録のためとして、久しぶりに活躍の機会を得たのが、このボイスレコーダーでした。
委員長の方からも音源データは送られてくるのですが、使い慣れ親しんだボイスレコーダーがよかったので、これでばかり議事録を作ったのでした。
そして平成30年度の青年部最終所属委員会も総務委員会ということで今年度はまた頻繁に使用することになり、最低でも月1回ある議事録作成の度に何度も何度も聞きながら議事録を作ったり、確認したりを繰り返してました。
そして今月分の議事録作成をもって青年部のために使用することは最後の機会でした。
古いというところもありましたが、荒っぽい使い方にも耐えに耐え、ここまでの1年間壊れることなく付き合ってくれたボイスレコーダーでした。
そして最後の議事録も終わりを迎えようとした今、本当に卒業を実感してきました。
自分にとっては青年部活動においても相棒的になっていたボイスレコーダー。
「長い間ありがとう」なんて思いながら、いろんな思い出と共にそっと引き出しの中へ。
コメントをどうぞ