愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

思い出深い2018年

12月も始まりいよいよ仕事も陽気もそれっぽくなってきました。
年末年始のお休みであったり、納期の日にちのお話であったりと年の瀬を感じる会話が増えてきました。

去年と比較する会話であったり、この先の会話とかする中で特に今年は自分にとって思い出深い2018年となりそうです。

平成最後の年末年始でもあったり、半田商工会議所青年部も次年度の所属委員会がない卒業の年でもあったり、仕事も2006年に継いでから初めての出来事が多い年でもありました。

木型業界に入り、早25年。

いろんなことがありましたが本当に今年は一番思い出に残る年でありました。

来年は息子たちも高校3年生となり、受験生ともなりますので、また大変な年となりそうですが、彼らにも忘れられない1年が幾度となくあるはずですが、夢に向かって邁進して欲しいと思ってます。

自分自身が高校3年生の時には今の自分は全く想定してなかったな。

うまく父親として今年の経験と思いを彼らにも伝えて、「そんな年もあるんだよ」と話せればと感じております。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

お通夜の後に・・・

新元号の令和を迎える前に少し淋しい出来事がありました。 土曜日に体調が悪いとのことで入院したとは聞いておりましたが、他界したとのことで、昨...

記事を読む

発散してきました。

ここのところ仕事でもプライベートでも気持ちばかりがあせることが多かったから、久しぶりに家族でカラオケに行ってきまして大きな声を出し、発散して...

記事を読む

変化変化の1年

10月からの増税に伴い、郵便物に対する切手で勝手に振り回されてる感を繰り返しております。 82円が84円になったことをうっかり忘れて返って...

記事を読む

カローリングで熱い戦い

先日半田商工会議所青年部の交流会にて、カローリングを初めて体験いたしました。 オリンピックで話題となりましたが、「そだね~」的なノリで手軽...

記事を読む

東名高速での交通事故

昨日は仕事で東名高速道路を使って静岡県方面へ行ってきました。 10:00ぐらいまでに御前崎市へと時間が決まっていたのですが、ちょうど浜松イ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。