愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

6月13日は特別な日

6月13日という日は自分にとって特別な日であり、1年間を図る上でも大切な日であります。

というのも父親の命日であり、会社を継いでから自分自身で舵取りしながらの経営となった日であります。

2006年6月13日に他界してから、丸13年という月日が経ち、毎年振り返っては業績や方向性を見つめて自問自答の6月13日となってます。

2006年の時には息子たちがまだ年中でしたが、今や高校3年生となり、将来の夢に向かっていろいろ語る時期にもなり、自分自身の高校3年生時に重ねて当時の父親の思いが分かるようになってきました。

だからこそ父親と今の今話したいことが山ほど湧いてくる思いであります。

木型屋としても、子を持つ親としてもいろいろ相談したかったことはここまで何度となくありましたが、なんとかかんとか13年続けてこれて体調も崩すことなく、無事にやってこれました報告を墓前にしたものです。

13年という月日の間にはお客さん含めて、仕事内容もガラッと変わりつつあり、今の仕事内容と方向性を見れば驚くことは間違いないことでしょう。

これからまた来年の6月13日へと次の1年が始まり、いい報告が少しでも出来るように、気持ちを新たに日々精進します。

自分にとって木型屋として26年目、社長として14年目の2019年度のスタートでもあります。

元号も令和という新しい年の始まり始まりであります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

落ち着かない日々。

ここのところ何だかバタバタしているだけで、1日が暮れてしまっていた。 さすが師走。 仕事のみならず、プライベートでも年内にと動きが活発に...

記事を読む

複合機をシャープから富士ゼロックスへ交換

8年振りにコピー・プリンター・FAXとして使っておりました、複合機を交換しました。 SHARP(シャープ)からFUJI XEROX(富士ゼ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。