愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

聖火リレー

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。

そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。

コロナ禍でもあり天気もあいにくでしたので、人影はまばらというのもあり、余計に目立って見えた看板でありました。

豊川稲荷 聖火リレーの看板

そして我が町、半田市も4月6日に聖火リレーが予定されていたことを思い出しました。

いろんな困難な状況の中でのオリンピック、それに伴う聖火リレーについては個人的に複雑な心境でもあります。

普段の信仰心から豊川稲荷へと参拝に行きましたが、看板を見かけて、ちょっと現実問題に触れた感覚となり、帰路の車の中でオリンピックについて考えてしまった。

どうなるのか傍観していくしかないのですが難しい判断のように思います。
いろんな意味で「がんばれ日本!!」

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

夏空の夏らしい雲

火曜日に半田から東海市方面へと納品で知多産業道路を走っていたら、何とも夏らしい青空が広がっておりました。 久しぶりに夏らしい雲と緩やか...

記事を読む

同年会の会長に就任

地元の同級生の集まりでもあります、同年会の会長を今年度に就任することとなりました。 今の形の同年会も25歳頃からスタートして初代の会長から...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

緊張とウキウキ気分

先日、東京方面へ出張することとなり、久しぶりに新幹線に乗ったのだが、東京駅にて乗り換えがあった。 これがまた移動時間にあまり余裕がなかった...

記事を読む

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。 ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。