愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

聖火リレー

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。

そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。

コロナ禍でもあり天気もあいにくでしたので、人影はまばらというのもあり、余計に目立って見えた看板でありました。

豊川稲荷 聖火リレーの看板

そして我が町、半田市も4月6日に聖火リレーが予定されていたことを思い出しました。

いろんな困難な状況の中でのオリンピック、それに伴う聖火リレーについては個人的に複雑な心境でもあります。

普段の信仰心から豊川稲荷へと参拝に行きましたが、看板を見かけて、ちょっと現実問題に触れた感覚となり、帰路の車の中でオリンピックについて考えてしまった。

どうなるのか傍観していくしかないのですが難しい判断のように思います。
いろんな意味で「がんばれ日本!!」

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

首が・・・

ここのところ仕事に追われ、自分自身の体のメンテナンスを怠っていたからか、久しぶりに首のヘルニアがズキズキと痛くなってきた。 ここ1年ぐらい...

記事を読む

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。 息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校に...

記事を読む

ボイスレコーダー

平成28年6月に入会した半田商工会議所青年部にて、個人的に持ち込みにて使ってきましたボイスレコーダーでしたが、今月をもってその役目を終えるこ...

記事を読む

台風

今回の台風5号はスピードが遅く各地にかなりいろいろな被害をもたらしました。 おかげさまで仕事も順調にこなせて納期対応にも影響出さずに済みま...

記事を読む

2020年 夏の青空

事務所からふと外を眺めてみたら、夏らしい青空の入道雲のような空でありました。 今年の夏は異様に暑かったのと共に忘れられない春から夏、また秋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。