愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

聖火リレー

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。

そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。

コロナ禍でもあり天気もあいにくでしたので、人影はまばらというのもあり、余計に目立って見えた看板でありました。

豊川稲荷 聖火リレーの看板

そして我が町、半田市も4月6日に聖火リレーが予定されていたことを思い出しました。

いろんな困難な状況の中でのオリンピック、それに伴う聖火リレーについては個人的に複雑な心境でもあります。

普段の信仰心から豊川稲荷へと参拝に行きましたが、看板を見かけて、ちょっと現実問題に触れた感覚となり、帰路の車の中でオリンピックについて考えてしまった。

どうなるのか傍観していくしかないのですが難しい判断のように思います。
いろんな意味で「がんばれ日本!!」

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

半田商工会議所青年部の卒業式

昨日は初めて半田商工会議所青年部の卒業式に参加しました。 先日ありました息子たちの中学校の卒業式とは違い、想いのこもったあいさつなど大人の...

記事を読む

卒業式

2月も月末が近づき、今週から3月に突入というところまで日にちが過ぎました。 早いもので年明けから丸2か月経ちました。 まだまだ先と思って...

記事を読む

週末は雪でした

14~15日の週末は寒波の影響で半田にもかなりの積雪をもたらしました。 暖かい冬なんて、タカをくくっていたら寒気団の本気降りにかなりやられ...

記事を読む

一宮の真清田神社へ初詣

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 というわけで初詣に行ってきました。 氏神さまの成岩神社へと商売の弊社メ...

記事を読む

仕事で伊賀へ

突然三重県伊賀市に行くこととなり、急いで準備して仕事しに出発しましたが、道中で改めて思い知らされました。 12月も中旬でしたのでうっす...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。