愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

聖火リレー

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。

そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。

コロナ禍でもあり天気もあいにくでしたので、人影はまばらというのもあり、余計に目立って見えた看板でありました。

豊川稲荷 聖火リレーの看板

そして我が町、半田市も4月6日に聖火リレーが予定されていたことを思い出しました。

いろんな困難な状況の中でのオリンピック、それに伴う聖火リレーについては個人的に複雑な心境でもあります。

普段の信仰心から豊川稲荷へと参拝に行きましたが、看板を見かけて、ちょっと現実問題に触れた感覚となり、帰路の車の中でオリンピックについて考えてしまった。

どうなるのか傍観していくしかないのですが難しい判断のように思います。
いろんな意味で「がんばれ日本!!」

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

年末のご挨拶

2018年もあと1週間となりました。 年末が近いのでここのところ、暮れのご挨拶回りをしてきましたが、向かう道中に時間があるから向かうお客さ...

記事を読む

週末の集い

いよいよ今週末は学生時代の友人たちとの約30年振りの集いがあり、なんだかソワソワする毎日であります。 ちょこちょこ顔を合わす友人も何人かい...

記事を読む

新年度の4月

早いもので4月7日となり、出勤時に中学校前を通ったら、入学式の準備している先生方の姿を見かけました。 新年度のスタートで早7日が過ぎようと...

記事を読む

打ち上げ

今年度半田商工会議所青年部にて、お世話になった総務委員会の最後の委員会が月曜日にあり、打ち上げにも参加してきました。 阿久比にある、”びっ...

記事を読む

睡眠について考える

近年、睡眠について自分自身でよく考えることが増えました。 30代の間は考えることなく普通にぐっすり眠れておりましたが、40代に入り年々何か...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。