愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。
長いことお疲れ様でした。

最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えての準備でありました。

三菱 キャンタートラック-1

本当に思い出の詰まったトラックでありました。

父親の他界する1年前の2005年からここまで14年もの間、東へ西へと多くの木型と鋳物など一緒に駆け抜けた相棒。

ここ近年はいろいろと調子が悪く、いよいよお役ごめんとなりました。

三菱 キャンタートラック-2

本当にその名の通り、GUTSな精神で仕事の相棒でありました。

このGUTS号になってから、様々な変化があり静岡方面のお客さんが増えて、東方面へ長距離走行をしたものです。

おまけに父親が翌年に他界するとは夢にも思わず、少しの間のみ一緒に乗ったものでした。

父親の時代は西尾方面のお客さんが多く、そこまでの長距離はなかったのですが、2006年頃から静岡方面へのお客さんがとにかく増えて、よく一人で土地勘のないところをナビを頼りにGUTS号とお邪魔して、今に至るので思い出深いトラックでありました。

これからはまた違うトラックにて相棒を変えて仕事に精進していくこととなるけど、GUTS号にはお世話になりました。

長いことお疲れ様でしたと感謝しながら、最後の片づけをした週末でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

2018年という年は

9月4日という日は忘れられない1日となりました。 台風21号の通過すると聞いていたちょうど12:30頃から15:30頃まで雨風共に真横にな...

記事を読む

健康第一

地元の同級生の集まりであります、同年会の一会員でありますがお父様がお亡くなり、お通夜へと行って参りました。 45歳を迎える我が同年会も自分...

記事を読む

大寒波と言われて

最強の大寒波と言われております天気の影響は、この半田市にももたらされております。 24日から25日になった深夜0:30頃帰宅するところ...

記事を読む

久しぶりに。

土曜日に久しぶりに奥美濃方面に出かけてきました。 東海北陸道が延長されから15年ぶりぐらいに通りましたが、かなり山の上のためトンネルやら橋...

記事を読む

イオンモール常滑店の招き猫

久しぶりにイオンモール常滑店に行ってきまして、ここでもコロナを感じるところがありました。 大きな招き猫が展示されておりますが、マスクをして...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。