愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。
長いことお疲れ様でした。

最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えての準備でありました。

三菱 キャンタートラック-1

本当に思い出の詰まったトラックでありました。

父親の他界する1年前の2005年からここまで14年もの間、東へ西へと多くの木型と鋳物など一緒に駆け抜けた相棒。

ここ近年はいろいろと調子が悪く、いよいよお役ごめんとなりました。

三菱 キャンタートラック-2

本当にその名の通り、GUTSな精神で仕事の相棒でありました。

このGUTS号になってから、様々な変化があり静岡方面のお客さんが増えて、東方面へ長距離走行をしたものです。

おまけに父親が翌年に他界するとは夢にも思わず、少しの間のみ一緒に乗ったものでした。

父親の時代は西尾方面のお客さんが多く、そこまでの長距離はなかったのですが、2006年頃から静岡方面へのお客さんがとにかく増えて、よく一人で土地勘のないところをナビを頼りにGUTS号とお邪魔して、今に至るので思い出深いトラックでありました。

これからはまた違うトラックにて相棒を変えて仕事に精進していくこととなるけど、GUTS号にはお世話になりました。

長いことお疲れ様でしたと感謝しながら、最後の片づけをした週末でありました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

サンタールのオムライスは、相変わらず美味しい!

先日は江南市にあります、サンタールというオムライス屋に久しぶりに近くまで行ったので寄ってきました。 このお店と出会って18年ほどになります...

記事を読む

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

東名高速 赤塚PAでの偶然

よく仕事で東名高速を利用するのですが、8月に凄い偶然な出来事があり、昨日も少し期待したところがありました。 というのも自分は菊川インターか...

記事を読む

マスクと消毒

今回のモーニングで半田市にあります『暖香』へと初めて行ってきましたが、コロナを改めて感じるものがテーブルの上にありました。 出入り口の...

記事を読む

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。 早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・ 5月には自宅そばのご近所さまが...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。