愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。

知多半島道路 交通安全看板

毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしいので、このような運動は大切だと思います。

去年は上り線の大府PAで見かけた看板ではあり、今年は下り線の阿久比PAで発見しましたが、どちらのPAもリニューアルしたばかりなので、いろんな意味でいいアピールになるのではないでしょうか。

ここのところ自分でも気持ちの焦りからか、運転していてヒヤッとした時もあり、まして12月になれば時間に焦るところもあるので、このような看板を見て気を引き締めようと思わされます。

不名誉なワースト記録からの早く脱却出来るように切に願います。

今年も残すところあと40日あまり。
時間と心に余裕を持ち、安全運転に心掛けて平成最後の年末を迎えたいものです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

4月22日(月)は真夏日

天気予報で真夏日とは聞いておりましたが、本当に暑い22日の月曜日でありました。 トラックにて運転中に外気温の温度計の表示では13:30頃で...

記事を読む

跡継ぎ問題

お盆休みも明けていよいよ本格的に仕事も再開ですが、8月15日の弊社お盆休み最終日の朝刊にて非常に興味深い新聞記事が目に止まり、最終日なのにい...

記事を読む

あわてるといけません。

何かと時間に余裕を持った行動に心掛けたいものです。 というのもあわてて作ったデータで思い込みによる間違えから、全く違うものを作ってしまいま...

記事を読む

空を見上げたら・・・

今朝、新聞を取りに外に出たら、正面に綺麗なお月さまが。 やはり肉眼と写真では大違いですが、とても空気が乾燥しているのもあり、くっきりは...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。