愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。

知多半島道路 交通安全看板

毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしいので、このような運動は大切だと思います。

去年は上り線の大府PAで見かけた看板ではあり、今年は下り線の阿久比PAで発見しましたが、どちらのPAもリニューアルしたばかりなので、いろんな意味でいいアピールになるのではないでしょうか。

ここのところ自分でも気持ちの焦りからか、運転していてヒヤッとした時もあり、まして12月になれば時間に焦るところもあるので、このような看板を見て気を引き締めようと思わされます。

不名誉なワースト記録からの早く脱却出来るように切に願います。

今年も残すところあと40日あまり。
時間と心に余裕を持ち、安全運転に心掛けて平成最後の年末を迎えたいものです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。 トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならない...

記事を読む

跡継ぎ問題

お盆休みも明けていよいよ本格的に仕事も再開ですが、8月15日の弊社お盆休み最終日の朝刊にて非常に興味深い新聞記事が目に止まり、最終日なのにい...

記事を読む

もっと楽しみたかった忘年会。

今週は咳の激しい風邪を患い、体調を崩した週だったから忘年会のある14日に照準しぼって内科にも行っていたのだがやはり途中で、ダウンしてしまいま...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

テレビの影響力

先日の日曜日にまたまた丸亀製麺へ、鴨ねぎうどんを求めて行ってきましたが、お昼の変な時間にも関わらず凄い行列でした。 何だろうとお店の中に入...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。