愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。

知多半島道路 交通安全看板

毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしいので、このような運動は大切だと思います。

去年は上り線の大府PAで見かけた看板ではあり、今年は下り線の阿久比PAで発見しましたが、どちらのPAもリニューアルしたばかりなので、いろんな意味でいいアピールになるのではないでしょうか。

ここのところ自分でも気持ちの焦りからか、運転していてヒヤッとした時もあり、まして12月になれば時間に焦るところもあるので、このような看板を見て気を引き締めようと思わされます。

不名誉なワースト記録からの早く脱却出来るように切に願います。

今年も残すところあと40日あまり。
時間と心に余裕を持ち、安全運転に心掛けて平成最後の年末を迎えたいものです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

『YEG DAY』にて

11月3日に豊川市にて愛知県内の商工会議所青年部が集まります、『YEG DAY』が執り行われました。 ラストイヤーの自分は最後の『YEG ...

記事を読む

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

大満足な天市さんの天丼

たまたまテレビを観ていて、どうしても食べたくなってしまったので、半田市清城町にある天市さんへ行ってきました。 テレビで観たのは天ぷら定食的...

記事を読む

3月11日は・・・

3月11日は妻の誕生日ということもあり、彼女の好きなランチで会社そばの中華料理店 精龍苑へ行ってきました。 精龍苑の担担麺セットを食して参...

記事を読む

我が相棒はトラック

ふと気付くと弊社のトラックの走行距離が10万キロまであとわずかとなっていました。 ここまでの11年で思えば、このトラックで駆け抜けてきまし...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。