愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。

知多半島道路 交通安全看板

毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしいので、このような運動は大切だと思います。

去年は上り線の大府PAで見かけた看板ではあり、今年は下り線の阿久比PAで発見しましたが、どちらのPAもリニューアルしたばかりなので、いろんな意味でいいアピールになるのではないでしょうか。

ここのところ自分でも気持ちの焦りからか、運転していてヒヤッとした時もあり、まして12月になれば時間に焦るところもあるので、このような看板を見て気を引き締めようと思わされます。

不名誉なワースト記録からの早く脱却出来るように切に願います。

今年も残すところあと40日あまり。
時間と心に余裕を持ち、安全運転に心掛けて平成最後の年末を迎えたいものです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。 東京オリンピックが開催されることもあり、Windo...

記事を読む

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。 年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬...

記事を読む

東名高速での交通事故

昨日は仕事で東名高速道路を使って静岡県方面へ行ってきました。 10:00ぐらいまでに御前崎市へと時間が決まっていたのですが、ちょうど浜松イ...

記事を読む

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

トラックへの準備完了

この度ニュートラックとなりました、日野の2トンでありますデュトロ号にドライブレコーダーを搭載させました。 センサー用のカメラやバックモ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。