愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。

子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整しながら、天気と時期も見ながら何とか行けることができました。

中津川の紅葉1

まだちょっと微妙な色づき具合ではありましたが、晴天に恵まれ1年振りなので気分は最高!!

そしてこれがほぼメインの目的になっている山菜そばを堪能です。
中津川 山菜そば

夫婦揃ってリピーターとなり、子供たちにも波及し、もう20年近く、この山菜そばを求めて通っている気がいたします。
ほんと絶品です。

そして中津川のこの時期と言えばやはり『栗きんとん』でしょうということで川上屋さんへ。
近くに『はすやさん』もあるので、これも中津川の楽しみの一つです。

中津川 栗きんとん 川上屋

木曽ヒノキにての工芸品もお土産屋さんにて眺めて、仕事へのヒントやアイデアを勉強しながら、中津川を後にしました。

また来年もよろしくです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

豊田にある木型屋さんかい?

本日お客様のある鋳物屋で、ダンプに乗った運転手の方から、「木型屋さんて、あの豊田にある木型屋さんかい?」と声をかけられました。 なんでもそ...

記事を読む

恒例の中津川への紅葉ツアー

毎年我が家では恒例の中津川への紅葉ツアーに行ってきました。コロナ禍ではありましたが、行ける内にと思い、密や距離感など対策しながらのお出かけと...

記事を読む

星野コーヒーでモーニングを堪能

ここのところ自粛ムードでもありましたが、久しぶりに夫婦二人で朝からモーニングデートをしてきました。 妻はモーニングが盛んな一宮市出身なので...

記事を読む

久しぶりの稲沢へ

学生時代からよく稲沢市へ行っていたのですが、仕事で久しぶりに稲沢市へ行ってきました。 グランドボールの駐車場を集合場所でよく使っているので...

記事を読む

時期限定品のいちごタルト

今年のお正月休み最後の4日に南知多町にあります、いちごの丘に行ってきました。 我が家では恒例のスイーツであります、いちごタルトです。 ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。