愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。

子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整しながら、天気と時期も見ながら何とか行けることができました。

中津川の紅葉1

まだちょっと微妙な色づき具合ではありましたが、晴天に恵まれ1年振りなので気分は最高!!

そしてこれがほぼメインの目的になっている山菜そばを堪能です。
中津川 山菜そば

夫婦揃ってリピーターとなり、子供たちにも波及し、もう20年近く、この山菜そばを求めて通っている気がいたします。
ほんと絶品です。

そして中津川のこの時期と言えばやはり『栗きんとん』でしょうということで川上屋さんへ。
近くに『はすやさん』もあるので、これも中津川の楽しみの一つです。

中津川 栗きんとん 川上屋

木曽ヒノキにての工芸品もお土産屋さんにて眺めて、仕事へのヒントやアイデアを勉強しながら、中津川を後にしました。

また来年もよろしくです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。 普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分...

記事を読む

休みなのに仕事するの?

ゴールデンウィークのいうことで、連休に突入しましたが何かと溜まっていた仕事の雑務をこなすために連日パソコンとにらめっこの日々です。 調子の...

記事を読む

感謝と寂しさのランチタイム

久しぶりに家族揃っての昼食ということで、JR半田駅前の「いわし料理の円芯」へと行ってきました。 たまたま息子たちが雑誌で見たから、久しぶり...

記事を読む

思わず撮影

昨日たまたまコンビニで駐車した際にメーターみたら、きっちりの距離表示だったから思わず嬉しくってパシャリ。 このデリカはD5シリーズとして、...

記事を読む

変化変化の1年

10月からの増税に伴い、郵便物に対する切手で勝手に振り回されてる感を繰り返しております。 82円が84円になったことをうっかり忘れて返って...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。