愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。

子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整しながら、天気と時期も見ながら何とか行けることができました。

中津川の紅葉1

まだちょっと微妙な色づき具合ではありましたが、晴天に恵まれ1年振りなので気分は最高!!

そしてこれがほぼメインの目的になっている山菜そばを堪能です。
中津川 山菜そば

夫婦揃ってリピーターとなり、子供たちにも波及し、もう20年近く、この山菜そばを求めて通っている気がいたします。
ほんと絶品です。

そして中津川のこの時期と言えばやはり『栗きんとん』でしょうということで川上屋さんへ。
近くに『はすやさん』もあるので、これも中津川の楽しみの一つです。

中津川 栗きんとん 川上屋

木曽ヒノキにての工芸品もお土産屋さんにて眺めて、仕事へのヒントやアイデアを勉強しながら、中津川を後にしました。

また来年もよろしくです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

年の瀬が近い

11月も終わりが近づき、寒くなった朝晩と先日届いたお葉書にて年末が近いことを実感しました。 今年も残すところあと1か月となって、このハ...

記事を読む

年末のご挨拶

2018年もあと1週間となりました。 年末が近いのでここのところ、暮れのご挨拶回りをしてきましたが、向かう道中に時間があるから向かうお客さ...

記事を読む

半田商工会議所青年部主催の外部講師型研修会

1月23日にアイプラザ半田にて講演会が執り行われました。 半田商工会議所青年部の主催による外部講師型研修会と銘打って600人規模の講演会で...

記事を読む

お花見は意外なところで

今年のお花見は意外なところでとなりました。 目的としては違うのですが、ちょうど見頃な感じでの満開状態でした。 陽気も天気もよく凄い人...

記事を読む

廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい

ここのところ「廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい」という知り合いからのお問合せが続きました。 木材は外のコンテナに目立つような状...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。