今年も残すところ1ヶ月半
11月も気づけば折り返しの中旬となりました。早いもので今年もあと1か月半あまりであります。 ちらほらと年末年始のお休みであったり、カレンダ...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。
というのも息子たちが高校3年生のため、我が息子のように感じられ、地元半田市から中日ドラゴンズへと指名された石川昂弥くん(東邦高)の存在もあったからでありました。
また、石川くんの出身中学の同級生が息子たちの高校にいるようで中学時代の様子や活躍振り等のエピソードも聞けて、何だかワクワクしながらのドラフトでありました。
同級生ということは石川くんのようにプロの道へ進む高校生は、これで自分自身の就職先が決まるようなことで厳しいプロの世界へと飛び込むこととなり、親の立場で考えると本人以上にドキドキが止まらないような思いでありました。
半田市からプロ野球選手が誕生し、おまけに地元球団の中日ドラゴンズであるなら、なおさら気になる選手の一人で名古屋ドームでの観戦時には熱が入りそうな予感であります。
コメントをどうぞ