愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。

というのも息子たちが高校3年生のため、我が息子のように感じられ、地元半田市から中日ドラゴンズへと指名された石川昂弥くん(東邦高)の存在もあったからでありました。

また、石川くんの出身中学の同級生が息子たちの高校にいるようで中学時代の様子や活躍振り等のエピソードも聞けて、何だかワクワクしながらのドラフトでありました。

同級生ということは石川くんのようにプロの道へ進む高校生は、これで自分自身の就職先が決まるようなことで厳しいプロの世界へと飛び込むこととなり、親の立場で考えると本人以上にドキドキが止まらないような思いでありました。

半田市からプロ野球選手が誕生し、おまけに地元球団の中日ドラゴンズであるなら、なおさら気になる選手の一人で名古屋ドームでの観戦時には熱が入りそうな予感であります。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

熱を帯びてきた

今年は5年に一度の半田山車まつりの年であります。 第8回となり、前回からもう5年の月日が経ちました。早いものです。 もともとは山車組の方...

記事を読む

息子たちの修学旅行

双子の息子たちが高校2年生で今週、先週とそれぞれ修学旅行へと行ってきまして、たくさんの思い出と友達との親睦を深めてきた楽しい話をたくさんして...

記事を読む

半田商工会議所青年部主催の外部講師型研修会

1月23日にアイプラザ半田にて講演会が執り行われました。 半田商工会議所青年部の主催による外部講師型研修会と銘打って600人規模の講演会で...

記事を読む

6月13日は特別な日

6月13日という日は自分にとって特別な日であり、1年間を図る上でも大切な日であります。 というのも父親の命日であり、会社を継いでから自分自...

記事を読む

クリスマスイルミネーションの点灯式

いよいよクリスマスシーズンの12月となりました。 昨日はクリスマスイルミネーションの点灯式のお手伝いを初めて参加してきました。 先日...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。