愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。

というのも息子たちが高校3年生のため、我が息子のように感じられ、地元半田市から中日ドラゴンズへと指名された石川昂弥くん(東邦高)の存在もあったからでありました。

また、石川くんの出身中学の同級生が息子たちの高校にいるようで中学時代の様子や活躍振り等のエピソードも聞けて、何だかワクワクしながらのドラフトでありました。

同級生ということは石川くんのようにプロの道へ進む高校生は、これで自分自身の就職先が決まるようなことで厳しいプロの世界へと飛び込むこととなり、親の立場で考えると本人以上にドキドキが止まらないような思いでありました。

半田市からプロ野球選手が誕生し、おまけに地元球団の中日ドラゴンズであるなら、なおさら気になる選手の一人で名古屋ドームでの観戦時には熱が入りそうな予感であります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

8月30日は父の誕生日でした

8月30日は父親の誕生日で生きていれば、72歳となっておりました。 2006年に他界したため、永遠の59歳でその年で満60歳を迎える直前の...

記事を読む

4月22日(月)は真夏日

天気予報で真夏日とは聞いておりましたが、本当に暑い22日の月曜日でありました。 トラックにて運転中に外気温の温度計の表示では13:30頃で...

記事を読む

三日月で幸せ

昨夜は西の空に綺麗な三日月を発見しました。 20時ぐらいでしたので、またちょっと後になったら高い位置で綺麗に見えるかと期待して、23時ごろ...

記事を読む

この時期に感じること

いよいよお盆休みの時期に突入して、この時期が過ぎると割と暑さが落ち着くと言われますが、果たしてそのような陽気となりますでしょうか。 8月に...

記事を読む

木型屋の先輩

ここのところ仕事が薄く、困った日々を送っていたのですがそんな時に手を差し伸べて仕事の話をいただきました。 やはりいろいろなところで感じてお...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。