愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。

というのも息子たちが高校3年生のため、我が息子のように感じられ、地元半田市から中日ドラゴンズへと指名された石川昂弥くん(東邦高)の存在もあったからでありました。

また、石川くんの出身中学の同級生が息子たちの高校にいるようで中学時代の様子や活躍振り等のエピソードも聞けて、何だかワクワクしながらのドラフトでありました。

同級生ということは石川くんのようにプロの道へ進む高校生は、これで自分自身の就職先が決まるようなことで厳しいプロの世界へと飛び込むこととなり、親の立場で考えると本人以上にドキドキが止まらないような思いでありました。

半田市からプロ野球選手が誕生し、おまけに地元球団の中日ドラゴンズであるなら、なおさら気になる選手の一人で名古屋ドームでの観戦時には熱が入りそうな予感であります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

時期はずれな猛暑日

ここ数日の猛暑日は5月だというのに異常に暑い数日間でありました。 5月でこんな調子だと7月~9月の夏本番の3ヶ月ほどはどんな日々になるか、...

記事を読む

MOZOワンダーシティのLEGOショップ

週末に名古屋市西区にあるMOZOワンダーシティへと買い物へ行きましたが、目的を忘れてつい夢中になってショップへと一人でフラフラっと見ておりま...

記事を読む

半田 春の山車祭り

いよいよ今週末には自宅付近、会社付近含めて半田市のあちらこちらで山車を引き回し、各地区にあります氏神への神社へ向かう春の山車祭りの時期となり...

記事を読む

記念すべき1年

ちょうど年前に弊社の仲間となった日野トラックデュトロ号ですが、記念すべき1万キロとなりました。 静岡のお客様の鋳物屋さんへと向かう途中...

記事を読む

豊田にある木型屋さんかい?

本日お客様のある鋳物屋で、ダンプに乗った運転手の方から、「木型屋さんて、あの豊田にある木型屋さんかい?」と声をかけられました。 なんでもそ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。