愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

10月22日に感じること

本日は即位の礼が執り行われます。

祝日扱いの日でもありますが、今年は祝日が多くなったような印象の1年のように思います。

働き方改革であったり、即位の日、即位の礼であったりと休日扱いの増えた1年でありました。

木型屋は製造業であり、納期が絡むのでなかなか計画通りの休日を考えることは難しいので、対応が大変でもありました。

平成から令和となって、消費税の増税、また台風による大規模な天災といった忘れられない令和元年となりそうです。

昭和→平成→令和といった3元号を生きる人生になろうとは思わなかったです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

我が相棒はトラック

ふと気付くと弊社のトラックの走行距離が10万キロまであとわずかとなっていました。 ここまでの11年で思えば、このトラックで駆け抜けてきまし...

記事を読む

『天市』さんの天ぷら、うまし

どうしても天ぷら料理を食べたくなったので、半田市清城町にあります『天市』さんへ行ってきました。ちょうどランチタイムの終わりかけでしたので、ス...

記事を読む

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

いよいよ受験近づく

新年を迎え、子供たちも始業式が済み、いよいよ3学期が始まりました。 年を越すと一気に高校受験が間近だと本人たちも、自覚?が出てきたような気...

記事を読む

朝日屋さんの魚料理は最高

日曜日ではありましたが、おいしい料理をいただきに師崎まで行ってきました。 名鉄電車にて河和駅まで行き、送迎バスにて20分ほど走り到着した先...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。