愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

10月22日に感じること

本日は即位の礼が執り行われます。

祝日扱いの日でもありますが、今年は祝日が多くなったような印象の1年のように思います。

働き方改革であったり、即位の日、即位の礼であったりと休日扱いの増えた1年でありました。

木型屋は製造業であり、納期が絡むのでなかなか計画通りの休日を考えることは難しいので、対応が大変でもありました。

平成から令和となって、消費税の増税、また台風による大規模な天災といった忘れられない令和元年となりそうです。

昭和→平成→令和といった3元号を生きる人生になろうとは思わなかったです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

運転免許証

我が息子が運転免許証の取得のため自動車学校に通い、いよいよ明日平針試験場へというところになりました。 コロナ禍でもあり、随分時間がかかった...

記事を読む

インターネットについて

先日出張回転寿司を体験してきました。 インターネットで何でも簡単に情報は得れるから、世の中探せばあるものですね。 インターネット検索...

記事を読む

あつい1週間

お盆休み前ということで、発注品やら休み明けに困らないように準備をしなければという熱い日々でした。 ただでさえ夏本番で暑いのに、仕事以外に会...

記事を読む

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。 早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年...

記事を読む

受験生の親

昨日から私立高校受験が始まり、我が息子たちも息子たちの同級生もそれぞれに努力の成果を発揮しに受験と向き合っている数日間。 ここまでいろいろ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。