愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

10月22日に感じること

本日は即位の礼が執り行われます。

祝日扱いの日でもありますが、今年は祝日が多くなったような印象の1年のように思います。

働き方改革であったり、即位の日、即位の礼であったりと休日扱いの増えた1年でありました。

木型屋は製造業であり、納期が絡むのでなかなか計画通りの休日を考えることは難しいので、対応が大変でもありました。

平成から令和となって、消費税の増税、また台風による大規模な天災といった忘れられない令和元年となりそうです。

昭和→平成→令和といった3元号を生きる人生になろうとは思わなかったです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退

子供の頃から応援していた中日ドラゴンズで、岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退が発表されました。 大好きな選手であったり、同世代の選手の引退...

記事を読む

気分転換を兼ねて豊川稲荷へ

ここのところ少し不安感やら、トラブルなどで仕事の物事が上手く運ばず、良くないと思い、気分転換兼ねて豊川稲荷へと行って参りました。 やは...

記事を読む

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

ネット予約もここまできたか・・

初めて東名高速道路の新設された豊橋PAに立ち寄りました。 元々は検察所のあったところで、長年跡地が更地で何もなかったところへの新設されてい...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。