愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

感謝と寂しさのランチタイム

久しぶりに家族揃っての昼食ということで、JR半田駅前の「いわし料理の円芯」へと行ってきました。

たまたま息子たちが雑誌で見たから、久しぶりに行きたいということから始まりました。

半田 いわし料理の円芯 メニュー

かなりの混み具合でしたが、そんなに待つことなくスムーズに席に案内されて、つかの間の家族団らんの時間を過ごすことができました。

高校3年生ともなり、部活を引退したかと思えば受験モードによる図書館や補習などでの学校通いのため、なかなか昼時に自宅にいることが少ないので、久しぶりの時間を過ごすことが出来ました。

家族揃って同じメニューを頼んで、いわし料理を堪能しました。

半田 いわし料理の円芯 ランチ

茶碗蒸しが品切れのため、妻が好きな茶碗蒸しがなく、モズクへ変更となりましたがおいしくいただきました。
自分が子供の頃は、あまりいわし料理を食べた記憶が少ないのですが、我が息子たちは大好きな料理であります。

つかの間の幸せ時間とおいしい料理をいただき、円芯さんには感謝の日でありました。
あとどのぐらいの間、一緒に行ってもらえるのかなと妻とは二人そっと話したものでした。

子供の成長は嬉しいのだけれど、若干の寂しさもあったりします。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

大満足な天市さんの天丼

たまたまテレビを観ていて、どうしても食べたくなってしまったので、半田市清城町にある天市さんへ行ってきました。 テレビで観たのは天ぷら定食的...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

2019年仕事納め

2019年の仕事納めの27日となり、最後の最後に、ちょうど気持ちよくトラックに収まるジャストサイズの積み荷がありました。 思えば、今年...

記事を読む

あつい1週間

お盆休み前ということで、発注品やら休み明けに困らないように準備をしなければという熱い日々でした。 ただでさえ夏本番で暑いのに、仕事以外に会...

記事を読む

一路、半田市のうな東へ

先日、お客様と久しぶりに晩御飯をご一緒する機会があり、半田市にあるうな東へと行く流れとなりました。 鰻なんて久しぶりで贅沢ではありましたが...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。