愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

大腸の検査で健康第一を決意

7月に受けた人間ドックにて精密検査項目として、5年ぶりに大腸を検査することになり、9月7日に行いました。

検査に向けての準備と検査後の対応で当日含めて、大変な3日間でありました。

来週には誕生日を迎え48歳になるのですが、直前の前の週にしておいてよかったと思う3日間でした。

アラフィフなのでいろいろ体に変化も感じておりますが、ここ数年は人間ドックの結果も良好だっただけに、今年の結果はショックでもありましたが、やはり体が資本なので、気を引き締めて健康体になろうと思う今回の結果と検査でありました。

人生100年時代の今、ちょうど折り返しの年齢も近づいてきているから、なおのこと気を付けていこうと思います。

仕事も健康も継続は力なりの精神で体にも気を配って、これからも過ごしていこうと決意するきっかけにもなったような気がします。

 

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

決意を新たに

3月7日に半田商工会議所青年部の卒業式と交流会が行われました。 都合2回目の参加となりましたが、気づけば来年は自分の年です。 知多半田駅...

記事を読む

丸亀製麺での意外な展開

久しぶりに息子たちも用事がなく、ランチにとの流れから丸亀製麺のうどんを食べたいということで出かけました。 種類が豊富なのと期間限定のもあっ...

記事を読む

落ち着かない日々。

ここのところ何だかバタバタしているだけで、1日が暮れてしまっていた。 さすが師走。 仕事のみならず、プライベートでも年内にと動きが活発に...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

インターネットについて

先日出張回転寿司を体験してきました。 インターネットで何でも簡単に情報は得れるから、世の中探せばあるものですね。 インターネット検索...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。