73歳の誕生日
いよいよ8月30日となり、来週からは9月というところまできました。 長かった息子たちの夏休みも終わりで、2学期が始まります。高校3年生で受...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。

半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です。
「今から飲むぞ」と意気込んでいた飲み会時にいただきました。
物に限らずこういったナイスネーミングアイテムに心奪われる性格なので、嬉しくなってしまいました。
そして誕生日祝いということで、他にもあるもんだね的な羊羹もいただきました。

これまた大好きなぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹。
パッケージの通りのいい夜を過ごすことができました。
このような和菓子の数々に出会えるとは思ってもなかったので、たくさんの幸せ気分でありました。
商売柄ネーミングを付けるような苦労は味わったことがありませんが、思いついた時の感動は味わってみたいと思いながら、お腹の中へ。
目と心を奪われるアイテムとの出会いのひと時でありました。
コメントをどうぞ