愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心躍るネーミング

先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。

半田市 常川屋 のんべえ最中

半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です。

「今から飲むぞ」と意気込んでいた飲み会時にいただきました。
物に限らずこういったナイスネーミングアイテムに心奪われる性格なので、嬉しくなってしまいました。

そして誕生日祝いということで、他にもあるもんだね的な羊羹もいただきました。

ぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹

これまた大好きなぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹。

パッケージの通りのいい夜を過ごすことができました。
このような和菓子の数々に出会えるとは思ってもなかったので、たくさんの幸せ気分でありました。

商売柄ネーミングを付けるような苦労は味わったことがありませんが、思いついた時の感動は味わってみたいと思いながら、お腹の中へ。

目と心を奪われるアイテムとの出会いのひと時でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

成長を感じる瞬間でした

今日は中学生の息子たちの部活最後の大会でした。 こっそり仕事を抜けて観戦に行ってしまいました。 バレーボール部で、自分自身は細かなルール...

記事を読む

楽しかった夜

昨夜は地元のT先輩と青年部のS先輩が約30年ぶりに再会という場をセッティングした日でした。 年齢はバラバラなのですが、先輩方が高校生ごろバ...

記事を読む

身の引き締まる豊川稲荷

久しぶりに信仰のございます、豊川稲荷に行ってきました。 相変わらずの自分自身身の引き締まる思いで参拝してきました。あの佇まいと雰囲気は大好...

記事を読む

iPhoneがリンゴループ

今週は息子のiPhoneでいろいろと大変でありました。 10月ぐらいから調子が悪いとは聞いていたのですが、好不調を繰り返して、今月に入り、...

記事を読む

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。 台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。