愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心躍るネーミング

先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。

半田市 常川屋 のんべえ最中

半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です。

「今から飲むぞ」と意気込んでいた飲み会時にいただきました。
物に限らずこういったナイスネーミングアイテムに心奪われる性格なので、嬉しくなってしまいました。

そして誕生日祝いということで、他にもあるもんだね的な羊羹もいただきました。

ぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹

これまた大好きなぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹。

パッケージの通りのいい夜を過ごすことができました。
このような和菓子の数々に出会えるとは思ってもなかったので、たくさんの幸せ気分でありました。

商売柄ネーミングを付けるような苦労は味わったことがありませんが、思いついた時の感動は味わってみたいと思いながら、お腹の中へ。

目と心を奪われるアイテムとの出会いのひと時でありました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

イオンモール常滑店の招き猫

久しぶりにイオンモール常滑店に行ってきまして、ここでもコロナを感じるところがありました。 大きな招き猫が展示されておりますが、マスクをして...

記事を読む

平針運転免許試験場

18歳で運転免許証を取得してから早いもので、まもなく29年が経過しますが、ひょんなことから、それ以来となる平針運転免許試験場へと行くことにな...

記事を読む

一宮の真清田神社へ初詣

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 というわけで初詣に行ってきました。 氏神さまの成岩神社へと商売の弊社メ...

記事を読む

頭パンクな一日

新しく仕事が入ったはいいが、 段取りだけで振り回された。   朝からPTA活動もあり、 そこそこに合わせた...

記事を読む

フラワームーン

先週はフラワームーンでしたので綺麗な満月さまを拝むことが出来ました。しかも2日連続で。 仕事終わりにあまりに東の空に輝いていたものです...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。