愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心躍るネーミング

先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。

半田市 常川屋 のんべえ最中

半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です。

「今から飲むぞ」と意気込んでいた飲み会時にいただきました。
物に限らずこういったナイスネーミングアイテムに心奪われる性格なので、嬉しくなってしまいました。

そして誕生日祝いということで、他にもあるもんだね的な羊羹もいただきました。

ぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹

これまた大好きなぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹。

パッケージの通りのいい夜を過ごすことができました。
このような和菓子の数々に出会えるとは思ってもなかったので、たくさんの幸せ気分でありました。

商売柄ネーミングを付けるような苦労は味わったことがありませんが、思いついた時の感動は味わってみたいと思いながら、お腹の中へ。

目と心を奪われるアイテムとの出会いのひと時でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東名高速での交通事故

昨日は仕事で東名高速道路を使って静岡県方面へ行ってきました。 10:00ぐらいまでに御前崎市へと時間が決まっていたのですが、ちょうど浜松イ...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

発散してきました。

ここのところ仕事でもプライベートでも気持ちばかりがあせることが多かったから、久しぶりに家族でカラオケに行ってきまして大きな声を出し、発散して...

記事を読む

すごい人でした。

3月12日は名古屋にてマラソンがありましたが、すっかり忘れていて西区のMOZOワンダーシティーに行ってきました。 イオンに変わってから2回...

記事を読む

リーマンショックからの歳月

新聞にてリーマンショックの記事を目にしました。 何かと10年という歳月は長いようで短く、大変なこの10年と感じます。自分自身も30代半ばか...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。