愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心躍るネーミング

先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。

半田市 常川屋 のんべえ最中

半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です。

「今から飲むぞ」と意気込んでいた飲み会時にいただきました。
物に限らずこういったナイスネーミングアイテムに心奪われる性格なので、嬉しくなってしまいました。

そして誕生日祝いということで、他にもあるもんだね的な羊羹もいただきました。

ぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹

これまた大好きなぜんきゅうさんのお言葉の入ったパッケージの羊羹。

パッケージの通りのいい夜を過ごすことができました。
このような和菓子の数々に出会えるとは思ってもなかったので、たくさんの幸せ気分でありました。

商売柄ネーミングを付けるような苦労は味わったことがありませんが、思いついた時の感動は味わってみたいと思いながら、お腹の中へ。

目と心を奪われるアイテムとの出会いのひと時でありました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

台風19号の脅威

この週末に襲った台風19号の各地の被害は甚大であり、心を痛めます。 去年と今年での台風は大型化している印象であります。 去年の台風の際に...

記事を読む

訃報連絡を受けて

父親の他界からとてもお世話になり、頼ってきまして自分と父親の2代に渡り交流の深かった木型屋の会長様がお亡くなりになり、ショックが大きいです。...

記事を読む

人生初の家族で投票

息子たちにとって人生初の選挙となりました、半田市長選挙と市議会議員補欠選挙でありました。 今年の11月で満20歳を迎える彼らにとって高...

記事を読む

豊川稲荷にて初めての経験

5月31日に弊社の決算期を迎えるにあたり、信仰の深い豊川稲荷へと1年の締めのつもりでご挨拶と思い、参拝へと行ってきました。 行ってみると車...

記事を読む

何か変化するかな。

暑い日々が続いてきました。 参議院選挙も終わり、何かしらの景気の変化も仕事の量も熱くなることを期待してやみません。 ただ目に見えて変化は...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。