愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

嬉しかった夜

隔週火曜日発売になっていたガンダム系統の雑誌を欲しい、好きなのだけを集めているのですが、うっかり買い忘れていたのでダメもとで本屋へいったら、ラスト1冊でGET出来ました。

ガンダム アレックス-1

小学生の頃から夢中になって観ていたガンダム。

マンガや映画や未だに続くガンプラ(ガンダムプラモデル)製作。

趣味の押し付けをしたつもりはなかったのですが、息子たちもたまに作っているようであります。

妻からは呆れられておりますが、自宅の片隅でちょっとずつこつこつと増やしていっております。

そして、木型屋となってからでは、プラモデルのランナー(パーツ)が金型から出来ていることによる仕事目線的な興味もあり、大人となってからの方が余計に夢中になってガンプラを作ってます。

そんな中、登場する各モビルスーツを紹介する雑誌が発売し始めたから選別して購入していた雑誌なだけに、欲しいのを逃すともの凄いガッカリとなるから、昨日はラス1のをGET出来た時は思わずガッツポーズ。

そんな自分に妻からの冷ややかな目線の夜の出来事でした。

ガンダム アレックス-2

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

半田商工会議所青年部の通常総会

4月に入り、いよいよ新年度の幕開け感のある今週でした。 4日(水)には半田商工会議所青年部の通常総会があったり、5日(木)には小、中学校の...

記事を読む

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。 早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

人とのつながり

地元で商売して半田商工会議所青年部にお世話になってからというもの、いろいろな場面にて横のつながりの広さに驚くことが多くあります。 広い世の...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。