愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

時期はずれな猛暑日

ここ数日の猛暑日は5月だというのに異常に暑い数日間でありました。

5月でこんな調子だと7月~9月の夏本番の3ヶ月ほどはどんな日々になるか、すごく不安になります。

27日(月)はあまりの暑さに仕事終わりの水分補給に思わず、三ツ矢サイダーを飲んでしまった。

三矢サイダー

日中の水分補給に麦茶ばかりで、あまりの暑さにコーヒーよりも炭酸飲料系と思い、久しぶりにサイダーを飲んだものです。

アルコールが駄目な体質なものだから、たまに炭酸飲料を飲みたくなると、思わず手が出る三ツ矢サイダーです。

ただ例年より早くに飲んだのですが、まだ夏本番ではないこの時期に手を出してしまったので、今年は例年より飲む機会、本数が増えそうでいけないなと感じながらの1本でありました。

木型屋としてはこれから天敵であります、湿気の多い梅雨時期を超えていないのに、猛暑日だなんて季節感、四季がちょっと変です。

熱中症やら、猛暑やら自分が子供の頃にはあまり馴染みのなかった言葉が飛び交う現代社会。

この先、何回も熱中症と猛暑という言葉は耳にすると思うとゾッとする5月の月末近く。
怖いですね。

身体が気温の変化についていかない感じもあるから、自分自身含めて職人たちの体調管理が気になる日々です。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コロナではなく夏風邪

コロナショックによる影響は様々なところで感じております今日この頃ですが、ちょっと自分にも身近なところで、まさかの出来事がありました。 ただ...

記事を読む

初めてのタピオカ

今の流行にのっかりタピオカを初めて食してみました。 久しぶりに西尾市にて食事の機会があり、パスタ&ピザのwithへと行った時に...

記事を読む

夕暮れの空

ここのところ仕事で静岡県へ東名高速道路を走行することが多かったのですが時間的に綺麗な夕日を眺められました。 ちょうど正面だったからあま...

記事を読む

仕事で伊賀へ

突然三重県伊賀市に行くこととなり、急いで準備して仕事しに出発しましたが、道中で改めて思い知らされました。 12月も中旬でしたのでうっす...

記事を読む

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。 よく距離を考えてトラックを...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。