愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

時期はずれな猛暑日

ここ数日の猛暑日は5月だというのに異常に暑い数日間でありました。

5月でこんな調子だと7月~9月の夏本番の3ヶ月ほどはどんな日々になるか、すごく不安になります。

27日(月)はあまりの暑さに仕事終わりの水分補給に思わず、三ツ矢サイダーを飲んでしまった。

三矢サイダー

日中の水分補給に麦茶ばかりで、あまりの暑さにコーヒーよりも炭酸飲料系と思い、久しぶりにサイダーを飲んだものです。

アルコールが駄目な体質なものだから、たまに炭酸飲料を飲みたくなると、思わず手が出る三ツ矢サイダーです。

ただ例年より早くに飲んだのですが、まだ夏本番ではないこの時期に手を出してしまったので、今年は例年より飲む機会、本数が増えそうでいけないなと感じながらの1本でありました。

木型屋としてはこれから天敵であります、湿気の多い梅雨時期を超えていないのに、猛暑日だなんて季節感、四季がちょっと変です。

熱中症やら、猛暑やら自分が子供の頃にはあまり馴染みのなかった言葉が飛び交う現代社会。

この先、何回も熱中症と猛暑という言葉は耳にすると思うとゾッとする5月の月末近く。
怖いですね。

身体が気温の変化についていかない感じもあるから、自分自身含めて職人たちの体調管理が気になる日々です。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

衆議院選挙

衆議院選挙のため、回りで立候補者の演説であったり新聞報道、TV番組であったりとにぎやかになってきました。 本日の朝刊の中日新聞にも掲載され...

記事を読む

毎年恒例のスーパー銭湯

東海市にあるスーパー銭湯の「玉の湯」へと同年者で行ってきました。去年もこの時期に行って来ましたが雨の中だったことを思い出し、今年は寒い中であ...

記事を読む

GENERATIONS LIVE TOUR 2019 ”少年クロニクル” IN 名古屋ドーム

先日の週末は名古屋ドームにてライブに行ってきました。 周りの年齢層を見渡すと子供たちと同世代ばかりで妻と共に若干の恥ずかしさも覚えながら、...

記事を読む

ハンドルキーパー

半田市にできた鳥貴族へ親しくしているご家族と行ってきました。 うちと同じ一卵性双生児で同性(男)のご家族で、もう長いお付き合いです。 自...

記事を読む

機動戦士ガンダム

テレビCMで観てしまったため、購入してしまった大好きなガンダム関連書物の「週刊ガンダム・モビルスーツ・バイブル」。 思えば、小学校5年生の...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。