愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

時期はずれな猛暑日

ここ数日の猛暑日は5月だというのに異常に暑い数日間でありました。

5月でこんな調子だと7月~9月の夏本番の3ヶ月ほどはどんな日々になるか、すごく不安になります。

27日(月)はあまりの暑さに仕事終わりの水分補給に思わず、三ツ矢サイダーを飲んでしまった。

三矢サイダー

日中の水分補給に麦茶ばかりで、あまりの暑さにコーヒーよりも炭酸飲料系と思い、久しぶりにサイダーを飲んだものです。

アルコールが駄目な体質なものだから、たまに炭酸飲料を飲みたくなると、思わず手が出る三ツ矢サイダーです。

ただ例年より早くに飲んだのですが、まだ夏本番ではないこの時期に手を出してしまったので、今年は例年より飲む機会、本数が増えそうでいけないなと感じながらの1本でありました。

木型屋としてはこれから天敵であります、湿気の多い梅雨時期を超えていないのに、猛暑日だなんて季節感、四季がちょっと変です。

熱中症やら、猛暑やら自分が子供の頃にはあまり馴染みのなかった言葉が飛び交う現代社会。

この先、何回も熱中症と猛暑という言葉は耳にすると思うとゾッとする5月の月末近く。
怖いですね。

身体が気温の変化についていかない感じもあるから、自分自身含めて職人たちの体調管理が気になる日々です。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

リーマンショックからの歳月

新聞にてリーマンショックの記事を目にしました。 何かと10年という歳月は長いようで短く、大変なこの10年と感じます。自分自身も30代半ばか...

記事を読む

コロナではなく夏風邪

コロナショックによる影響は様々なところで感じております今日この頃ですが、ちょっと自分にも身近なところで、まさかの出来事がありました。 ただ...

記事を読む

今年も残すところ1ヶ月半

11月も気づけば折り返しの中旬となりました。早いもので今年もあと1か月半あまりであります。 ちらほらと年末年始のお休みであったり、カレンダ...

記事を読む

AIの進化

テレビ番組でAI搭載レジを見たのですが、専用のトレーをレジ台に置くと認識して、金額をはじき出すという物でした。 開発企業によれば、人材不足...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。