愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

6月13日は思い入れの深い日

6月13日という日は自分にとっては思い入れの深い日であります。
というのも父親が他界した日であり、今年で丸12年となりました。

今でも18:20ぐらいになると、当時のことを思い出します。
先日は13回忌を済ませたのですが、やはり13日になると思い出してしまいます。

親子で肩並べて一緒に木型業をやれたのも7年ほど。

1999年の設立以来で、社長業の長さは父親を超えた2013年にもいろいろ感慨深いものを感じたものでした。

そして、そんな自分も丸12年という月日が経ってしまいました。

今年は木型屋としても25年目を迎え、四半世紀が経つ年でもあります。

20歳で木型屋へ修業に出て、5年間お世話になり父親の元に付き、一緒に仕事できたのが7年でそこからは自分自身との日々戦いでありました。

本当に激動な2006年以降でありましたから、父親の存在がないことをもの凄く不安で一杯だったことを記憶しております。

できるうちにもっと親孝行しておくんだったとか、もっと木型の話をしておくんだったと後悔した時もありましたが、今はここまで見守られながら続けられていることに感謝の想いであります。

怒られるのか、褒められるのかの挑戦はまだこれからも続きますが、「親父、今年も無事に6月13日を迎えられたよ」と墓前報告してきました。

個人的には新たな1年の始まりなので、また来年に向けて日々精進です。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

2020年 夏の青空

事務所からふと外を眺めてみたら、夏らしい青空の入道雲のような空でありました。 今年の夏は異様に暑かったのと共に忘れられない春から夏、また秋...

記事を読む

お花見は意外なところで

今年のお花見は意外なところでとなりました。 目的としては違うのですが、ちょうど見頃な感じでの満開状態でした。 陽気も天気もよく凄い人...

記事を読む

豊川稲荷へ初詣

東名高速道路を走行していると浜松あたりでよく自衛隊の飛行機を見かけます。戦闘機や偵察機など様々です。 そして先日、今話題の飛行機っぽいのを...

記事を読む

発散してきました。

ここのところ仕事でもプライベートでも気持ちばかりがあせることが多かったから、久しぶりに家族でカラオケに行ってきまして大きな声を出し、発散して...

記事を読む

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。 自分自身が子供を持つ親として捉えると、自...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。