愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

6月13日は思い入れの深い日

6月13日という日は自分にとっては思い入れの深い日であります。
というのも父親が他界した日であり、今年で丸12年となりました。

今でも18:20ぐらいになると、当時のことを思い出します。
先日は13回忌を済ませたのですが、やはり13日になると思い出してしまいます。

親子で肩並べて一緒に木型業をやれたのも7年ほど。

1999年の設立以来で、社長業の長さは父親を超えた2013年にもいろいろ感慨深いものを感じたものでした。

そして、そんな自分も丸12年という月日が経ってしまいました。

今年は木型屋としても25年目を迎え、四半世紀が経つ年でもあります。

20歳で木型屋へ修業に出て、5年間お世話になり父親の元に付き、一緒に仕事できたのが7年でそこからは自分自身との日々戦いでありました。

本当に激動な2006年以降でありましたから、父親の存在がないことをもの凄く不安で一杯だったことを記憶しております。

できるうちにもっと親孝行しておくんだったとか、もっと木型の話をしておくんだったと後悔した時もありましたが、今はここまで見守られながら続けられていることに感謝の想いであります。

怒られるのか、褒められるのかの挑戦はまだこれからも続きますが、「親父、今年も無事に6月13日を迎えられたよ」と墓前報告してきました。

個人的には新たな1年の始まりなので、また来年に向けて日々精進です。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

8月30日は父の誕生日でした

8月30日は父親の誕生日で生きていれば、72歳となっておりました。 2006年に他界したため、永遠の59歳でその年で満60歳を迎える直前の...

記事を読む

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。 ...

記事を読む

卒業式

2月も月末が近づき、今週から3月に突入というところまで日にちが過ぎました。 早いもので年明けから丸2か月経ちました。 まだまだ先と思って...

記事を読む

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。 あまり深く考えておりませんでしたが、...

記事を読む

豊川稲荷にて初めての経験

5月31日に弊社の決算期を迎えるにあたり、信仰の深い豊川稲荷へと1年の締めのつもりでご挨拶と思い、参拝へと行ってきました。 行ってみると車...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。