愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。

昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。

半田愛昇殿にて執り行われ、こういう時に顔を会わすことしかない方々もありましたが、やはり淋しい話でございます。

自分自身の12年前を思い出しますし、喪主となるご長男さまや会社のことが自分とダブりまして、一層厳しかった日々を思い出すから淋しさが増してきます。

半田市の木型屋も件数が減っている現状もあるので、故人のご冥福をお祈りすると共に、父親のいない木型屋として共に頑張っていきましょう。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。 あまり深く考えておりませんでしたが、...

記事を読む

束の間の休息の1日

このGWでは5月4日が自分にとって唯一の家族サービスをする日と決めてお休みにしてました。 息子たちが保育園時代からのお付き合いのあるご家族...

記事を読む

サンタールのオムライスは、相変わらず美味しい!

先日は江南市にあります、サンタールというオムライス屋に久しぶりに近くまで行ったので寄ってきました。 このお店と出会って18年ほどになります...

記事を読む

小型船舶操縦免許証講習会

台風20号が迫る中の昨夜に5年に一度の小型船舶操縦免許証講習会があり、しっかりと受講して参りました。 普段馴染みのない海上のルール、規制、...

記事を読む

AIの進化

テレビ番組でAI搭載レジを見たのですが、専用のトレーをレジ台に置くと認識して、金額をはじき出すという物でした。 開発企業によれば、人材不足...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。