愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。

昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。

半田愛昇殿にて執り行われ、こういう時に顔を会わすことしかない方々もありましたが、やはり淋しい話でございます。

自分自身の12年前を思い出しますし、喪主となるご長男さまや会社のことが自分とダブりまして、一層厳しかった日々を思い出すから淋しさが増してきます。

半田市の木型屋も件数が減っている現状もあるので、故人のご冥福をお祈りすると共に、父親のいない木型屋として共に頑張っていきましょう。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

蒸し暑い・・

ここのところ蒸し暑い日が続き、おまけに余裕がなかったからツレの休日のお話なんかが、うらやましい話に聞こえる。 あ~自分も久しぶりに風を感じ...

記事を読む

親としては祈るしかない

2月もスタートして我が家の息子たちも受験の入試が本格的に始まり、結果含めてドキドキの2月突入です。 仕事では例年2月は落ち着くか、バタバタ...

記事を読む

年末のご挨拶

2018年もあと1週間となりました。 年末が近いのでここのところ、暮れのご挨拶回りをしてきましたが、向かう道中に時間があるから向かうお客さ...

記事を読む

秋らしくなった10月

10月となってから一気に秋らしい陽気となり、日中と朝晩の寒暖差が凄いので、周りで風邪が流行ってきました。 9月は思いの外、残暑を感じません...

記事を読む

いわし料理専門店の円芯

久しぶりに妻とランチデートでJR半田駅そばのいわし料理専門店の円芯に行ってきました。 ここのところ半田商工会議所青年部の委員会活動で家...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。