愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。

昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。

半田愛昇殿にて執り行われ、こういう時に顔を会わすことしかない方々もありましたが、やはり淋しい話でございます。

自分自身の12年前を思い出しますし、喪主となるご長男さまや会社のことが自分とダブりまして、一層厳しかった日々を思い出すから淋しさが増してきます。

半田市の木型屋も件数が減っている現状もあるので、故人のご冥福をお祈りすると共に、父親のいない木型屋として共に頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

デリカの走行距離がぞろ目

この連休中に達成して、いいところでパシャリと出来ました、ぞろ目の走行距離でありました。 足掛け14年となりましたが、まだまだ調子よくき...

記事を読む

蒸し暑い・・

ここのところ蒸し暑い日が続き、おまけに余裕がなかったからツレの休日のお話なんかが、うらやましい話に聞こえる。 あ~自分も久しぶりに風を感じ...

記事を読む

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

緊張とウキウキ気分

先日、東京方面へ出張することとなり、久しぶりに新幹線に乗ったのだが、東京駅にて乗り換えがあった。 これがまた移動時間にあまり余裕がなかった...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。