愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

岩津天神へ合格祈願

受験生の息子たちの祈願のため、2年振りに岡崎の岩津天神へと行ってきました。

またこれが久しぶりの家族揃ってのドライブといった感じで、父親としては張り切ったのですが、途中で道に迷いながらの迷走タイムもあり、いろいろ突っ込まれながらのドライブでありました。

岩津天神-1

思えば、この地は自分自身が高校受験時に訪れ祈願したことが始まりの地でありました。

まさか自分自身が父親となり、息子たちの受験の度に連れていくことになろうとは思ってもみませんでした。

こうして受け継がれていくものなのかな。

もの凄くいい天気で暖かい日でありましたが、意外に人が閑散としていたので、ゆっくり参拝出来ました。

親として、してあげられることはここまでであとは本人の努力次第となり、見守ることしか出来ないから絵馬にもお守りにもしっかり念を込めてきました。

彼らに春よ、来い!!
桜咲け!!!(まだ冬だけど)

また春のお礼参りが楽しみであります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。 よく距離を考えてトラックを...

記事を読む

4月22日(月)は真夏日

天気予報で真夏日とは聞いておりましたが、本当に暑い22日の月曜日でありました。 トラックにて運転中に外気温の温度計の表示では13:30頃で...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。 トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならない...

記事を読む

2018年9月

9月も思えば残り1週間ほどとなりました。 ここのところの仕事の傾向では週替わりで内容や順番が変更してきており、その週その週で日にちを追って...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。