愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

岩津天神へ合格祈願

受験生の息子たちの祈願のため、2年振りに岡崎の岩津天神へと行ってきました。

またこれが久しぶりの家族揃ってのドライブといった感じで、父親としては張り切ったのですが、途中で道に迷いながらの迷走タイムもあり、いろいろ突っ込まれながらのドライブでありました。

岩津天神-1

思えば、この地は自分自身が高校受験時に訪れ祈願したことが始まりの地でありました。

まさか自分自身が父親となり、息子たちの受験の度に連れていくことになろうとは思ってもみませんでした。

こうして受け継がれていくものなのかな。

もの凄くいい天気で暖かい日でありましたが、意外に人が閑散としていたので、ゆっくり参拝出来ました。

親として、してあげられることはここまでであとは本人の努力次第となり、見守ることしか出来ないから絵馬にもお守りにもしっかり念を込めてきました。

彼らに春よ、来い!!
桜咲け!!!(まだ冬だけど)

また春のお礼参りが楽しみであります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

スチームダイニング かご家さんのテイクアウトランチ

週末に青山駅そばの「スチームダイニング かご家」さんのテイクアウトのランチをいただきました。 お店の味が自宅で味わえるのでおいしくいた...

記事を読む

ネット予約もここまできたか・・

初めて東名高速道路の新設された豊橋PAに立ち寄りました。 元々は検察所のあったところで、長年跡地が更地で何もなかったところへの新設されてい...

記事を読む

蒸し暑い・・

ここのところ蒸し暑い日が続き、おまけに余裕がなかったからツレの休日のお話なんかが、うらやましい話に聞こえる。 あ~自分も久しぶりに風を感じ...

記事を読む

思い出深い2018年

12月も始まりいよいよ仕事も陽気もそれっぽくなってきました。年末年始のお休みであったり、納期の日にちのお話であったりと年の瀬を感じる会話が増...

記事を読む

いい天気でした

本日は朝からトラックにて走り回る日でしたが、ここのところの雪の影響が全くない、いいドライブ日和で助かりました。 ふと空を見上げるとほんと雲...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。