愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。

年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬を実感してきています。

そんな中、和室の引き戸のコマを直せないかということで建具屋さんのような、DIYのような依頼に応える出来事がありました。

大掃除の機会と年末年始に人が集まるための気になっていた引き戸のコマの交換でありましたので、ここでも師走感を感じる出来事でした。

木型屋ですが、建具屋のようなことも出来るのだなと新たな発見もあり、来年に向けて一ついいきっかけをもらったように感じました。

平成から令和となり、大型台風や消費税の増税なんかと大きな変化のあった2019年でしたが、令という一文字はどこか納得した自分もありました。

うまく言えないけど来年は明るい話題が多い1年であって欲しいと思う令和元年の終盤であります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

木型屋の先輩

ここのところ仕事が薄く、困った日々を送っていたのですがそんな時に手を差し伸べて仕事の話をいただきました。 やはりいろいろなところで感じてお...

記事を読む

岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退

子供の頃から応援していた中日ドラゴンズで、岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退が発表されました。 大好きな選手であったり、同世代の選手の引退...

記事を読む

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

久しぶりの稲沢へ

学生時代からよく稲沢市へ行っていたのですが、仕事で久しぶりに稲沢市へ行ってきました。 グランドボールの駐車場を集合場所でよく使っているので...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。