愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。

年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬を実感してきています。

そんな中、和室の引き戸のコマを直せないかということで建具屋さんのような、DIYのような依頼に応える出来事がありました。

大掃除の機会と年末年始に人が集まるための気になっていた引き戸のコマの交換でありましたので、ここでも師走感を感じる出来事でした。

木型屋ですが、建具屋のようなことも出来るのだなと新たな発見もあり、来年に向けて一ついいきっかけをもらったように感じました。

平成から令和となり、大型台風や消費税の増税なんかと大きな変化のあった2019年でしたが、令という一文字はどこか納得した自分もありました。

うまく言えないけど来年は明るい話題が多い1年であって欲しいと思う令和元年の終盤であります。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

ドタバタの9月です。

今月は何かと忙しい月でした。 PTAの活動、身内の入院など仕事以外でドタバタしてました。 その中で誕生日を迎えた月でもあったから、嬉しい...

記事を読む

急に暑くて

ここにきて一気に夏ってな感じで、暑い毎日となりまだ体が暑さに慣れてないから、かなりバテバテな日々となりました。 どちらかというと暑いのが苦...

記事を読む

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。 よく距離を考えてトラックを...

記事を読む

中秋の名月

ここのところ朝晩がすっかり涼しくなり、日が暮れるのが早く感じていましたが、一層秋を感じる夜でした。 仕事を終えて20:00頃、戸締りをして...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。