愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。

年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬を実感してきています。

そんな中、和室の引き戸のコマを直せないかということで建具屋さんのような、DIYのような依頼に応える出来事がありました。

大掃除の機会と年末年始に人が集まるための気になっていた引き戸のコマの交換でありましたので、ここでも師走感を感じる出来事でした。

木型屋ですが、建具屋のようなことも出来るのだなと新たな発見もあり、来年に向けて一ついいきっかけをもらったように感じました。

平成から令和となり、大型台風や消費税の増税なんかと大きな変化のあった2019年でしたが、令という一文字はどこか納得した自分もありました。

うまく言えないけど来年は明るい話題が多い1年であって欲しいと思う令和元年の終盤であります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

元町珈琲でモーニング

久しぶりにモーニングのために喫茶店へと行きました。 元々はあまり行く方ではありませんでしたが、妻が一宮市出身ということもあり、行くようにな...

記事を読む

ちょっと一息

お盆休みも明けて、蒸し暑い日でございました。 休み中に怠けてしまっていたから、体にこたえる・・・ そんな日はちょっと一息で、好きなものを...

記事を読む

ちょっと前進。

今朝いつものように新聞を取りに外へ出たところ、爽やかな光景が目の前にあった。 西の空にきれいなお月様が。 いいことありそうな予感の朝だっ...

記事を読む

8月30日は父の誕生日でした

8月30日は父親の誕生日で生きていれば、72歳となっておりました。 2006年に他界したため、永遠の59歳でその年で満60歳を迎える直前の...

記事を読む

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。