愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ナイスネーミングなお店

12月13日は妻のお父様の命日でありましたので、実家のある一宮市へ手を合わせに行ってきました。

早いもので丸4年が経つだとか、もっと寒い陽気であったとか、お義父さまがどうだったとかいろいろな話題になり、いざ昼食へってことで和食屋の「なかなか」というお店へ行ってきました。

一宮 天ぷら 串割烹 なかなか 室屋 外観

個人的にはネーミングや言葉の響きに反応するので、ネーミングにびっくり。

落ち着いた店構えに店内雰囲気でもあったので、第一声が思わず「なかなかのお店だね。」なんて言いながら、入店してしまいました。

一宮 天ぷら 串割烹 なかなか 室屋 料理

料理が届いた時にもまた「これはなかなか」と思わず言ってしまいました。

店名の由来は詳しくは知りませんが、インパクトと自分のように思わず出てしまう言葉を狙ったのかなとか感じながら、おいしくいただきました。

一宮市はモーニングサービスで有名でもありますが、グルメ通りなる通りがあるほどいろんな食事処やカフェなど揃っているから、行く度に楽しみな場所でもあります。

天ぷら 串割烹 なかなか 室屋

住所 愛知県一宮市せんい4-4-14
TEL 0586-81-3787
営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
定休日 無休
駐車場
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

3月11日は・・・

3月11日は妻の誕生日ということもあり、彼女の好きなランチで会社そばの中華料理店 精龍苑へ行ってきました。 精龍苑の担担麺セットを食して参...

記事を読む

おじさん10人珍道中

この週末は大いに笑い、大いに食べて飲んでのかなり珍道中的な旅行に地元の同級生で行ってきました。 行先は郡上八幡→白川郷→高山→下呂といった...

記事を読む

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。 早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・ 5月には自宅そばのご近所さまが...

記事を読む

寒い・・・

昨日の雨からあまり気温が上がらず、急に寒い日となった。 車の運転中では陽がさして暑いような、外に出ると風が冷たくて寒いから体調管理に気をつ...

記事を読む

小さな幸せの瞬間

乗用車のデリカの久しぶりに決定的な瞬間を自宅へ着いた時にいいタイミングで迎えました。 ちょうどの瞬間でしたが、このデリカ号も今年で丸1...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。