愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ナイスネーミングなお店

12月13日は妻のお父様の命日でありましたので、実家のある一宮市へ手を合わせに行ってきました。

早いもので丸4年が経つだとか、もっと寒い陽気であったとか、お義父さまがどうだったとかいろいろな話題になり、いざ昼食へってことで和食屋の「なかなか」というお店へ行ってきました。

一宮 天ぷら 串割烹 なかなか 室屋 外観

個人的にはネーミングや言葉の響きに反応するので、ネーミングにびっくり。

落ち着いた店構えに店内雰囲気でもあったので、第一声が思わず「なかなかのお店だね。」なんて言いながら、入店してしまいました。

一宮 天ぷら 串割烹 なかなか 室屋 料理

料理が届いた時にもまた「これはなかなか」と思わず言ってしまいました。

店名の由来は詳しくは知りませんが、インパクトと自分のように思わず出てしまう言葉を狙ったのかなとか感じながら、おいしくいただきました。

一宮市はモーニングサービスで有名でもありますが、グルメ通りなる通りがあるほどいろんな食事処やカフェなど揃っているから、行く度に楽しみな場所でもあります。

天ぷら 串割烹 なかなか 室屋

住所 愛知県一宮市せんい4-4-14
TEL 0586-81-3787
営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
定休日 無休
駐車場
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

渋滞なくスムーズな「国道419号高浜立体」

半田市から高浜市へ渡る衣浦大橋の交差点の渋滞を緩和すべく、3月24日に開通した高架の道路「国道419号高浜立体」を初めて通りました。 慢性...

記事を読む

Windowsの移り変わり

Windows 10にしてから、1ヶ月あまりが経ちました。 Windows 7が長かったせいか、最初はなかなか慣れるまで時間が掛かりました...

記事を読む

恒例の中津川への紅葉ツアー

毎年我が家では恒例の中津川への紅葉ツアーに行ってきました。コロナ禍ではありましたが、行ける内にと思い、密や距離感など対策しながらのお出かけと...

記事を読む

人生初の家族で投票

息子たちにとって人生初の選挙となりました、半田市長選挙と市議会議員補欠選挙でありました。 今年の11月で満20歳を迎える彼らにとって高...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。