愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

7月は猛暑日の連続

まだ7月中旬だというのに今週の暑さはたまらない。

現場の温度計でも35℃~37℃を指す日々で、温度計みているだけでも暑く感じてしまいます。

車の運転中でもなかなかエアコンが効かないぐらい暑いです。

まだ9月までこの暑さが続くと思うとゾッとします。

梅雨時期の湿気が終わると、今度は暑さ、気温との戦いですが機械、身体共に暑いのも悩まされることとなってます。

何だか年々暑さも増し、熱中症の搬送の報道を観ることが多く、40℃を超えたとか、この夏最高気温だとかいろいろ耳にする度に暑さが倍増しているように思います。

子供の悲しいニュースが報道されたりするとなおさら、辛く感じて止みません。

ようやくというか、ちょっと暑さに慣れたとはいえ、暑いものは暑い。

現場での暑さ対策もまたいろいろ見直していかねばと考えさせられます。
暑さ対策グッズもいろいろと販売されているから、上手に活用していこうっと。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

首が・・・

ここのところ仕事に追われ、自分自身の体のメンテナンスを怠っていたからか、久しぶりに首のヘルニアがズキズキと痛くなってきた。 ここ1年ぐらい...

記事を読む

MOZOワンダーシティのLEGOショップ

週末に名古屋市西区にあるMOZOワンダーシティへと買い物へ行きましたが、目的を忘れてつい夢中になってショップへと一人でフラフラっと見ておりま...

記事を読む

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。 普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。