30年振りの再会の演出
先週土曜日の21日は記憶に残る日の一つとなりました。 専門学校時代の静岡市のツレが、愛知の豊明まで仕事で来ていて、夜に食事をすることになり...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は静岡県御前崎市に木型のことで東名高速で行ってきましたが、相変わらず暑い1日でございました。
そして菊川インターを下りて県道を走行中に、ふと前の車のナンバーを見てビックリしました。
熊本ナンバーでした。
ここのところ広島県、岡山県の豪雨の報道が多かったので、熊本ナンバーの車を見て、改めて地震のことを思い出しました。
何かここのところ大地震と豪雨といった、大きい天災が多く感じられます。
普段は愛知県半田市なのですが、今日のように静岡県に行くことも多く、「もし地震がきたら」みたいなことを今日改めて感じられました。
普段通りの生活、仕事ができることに感謝した1日となりました。
でもそれだけでは暑さにはなかなか打ち勝てないですが・・・
まだまだこの暑さが続くようですが、感謝の気持ちを持って取り組んで行こう、ありがたく仕事しようと思います。

コメントをどうぞ