愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

当たり前に改めて感謝

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は静岡県御前崎市に木型のことで東名高速で行ってきましたが、相変わらず暑い1日でございました。

そして菊川インターを下りて県道を走行中に、ふと前の車のナンバーを見てビックリしました。
熊本ナンバーでした。

ここのところ広島県、岡山県の豪雨の報道が多かったので、熊本ナンバーの車を見て、改めて地震のことを思い出しました。

何かここのところ大地震と豪雨といった、大きい天災が多く感じられます。

普段は愛知県半田市なのですが、今日のように静岡県に行くことも多く、「もし地震がきたら」みたいなことを今日改めて感じられました。

普段通りの生活、仕事ができることに感謝した1日となりました。
でもそれだけでは暑さにはなかなか打ち勝てないですが・・・

まだまだこの暑さが続くようですが、感謝の気持ちを持って取り組んで行こう、ありがたく仕事しようと思います。

ぜんきゅうさん

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

仕事で伊賀へ

突然三重県伊賀市に行くこととなり、急いで準備して仕事しに出発しましたが、道中で改めて思い知らされました。 12月も中旬でしたのでうっす...

記事を読む

頭パンクな一日

新しく仕事が入ったはいいが、 段取りだけで振り回された。   朝からPTA活動もあり、 そこそこに合わせた...

記事を読む

この時期に感じること

いよいよお盆休みの時期に突入して、この時期が過ぎると割と暑さが落ち着くと言われますが、果たしてそのような陽気となりますでしょうか。 8月に...

記事を読む

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。 トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならない...

記事を読む

ストベリームーンを眺めてみた

いつの間にかに耳にするようになった満月の夜の月の名前ですが、今月は24日が満月で『ストロベリームーン』というそうで、気にしながら夜空を見上げ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。