愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

当たり前に改めて感謝

本日は静岡県御前崎市に木型のことで東名高速で行ってきましたが、相変わらず暑い1日でございました。

そして菊川インターを下りて県道を走行中に、ふと前の車のナンバーを見てビックリしました。
熊本ナンバーでした。

ここのところ広島県、岡山県の豪雨の報道が多かったので、熊本ナンバーの車を見て、改めて地震のことを思い出しました。

何かここのところ大地震と豪雨といった、大きい天災が多く感じられます。

普段は愛知県半田市なのですが、今日のように静岡県に行くことも多く、「もし地震がきたら」みたいなことを今日改めて感じられました。

普段通りの生活、仕事ができることに感謝した1日となりました。
でもそれだけでは暑さにはなかなか打ち勝てないですが・・・

まだまだこの暑さが続くようですが、感謝の気持ちを持って取り組んで行こう、ありがたく仕事しようと思います。

ぜんきゅうさん

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

年始に感じること

2018年も早いもので9日となりました。 弊社の仕事始めは5日からでしたが、5日、6日、8日と落ち着く間もなくバタバタの年始で9日を迎えま...

記事を読む

傾斜横切り盤が復活!

トラブルに見舞われた傾斜横切り盤ですが、先日モーターのベアリング交換にて復活して、調子よく使えております。 仕事の段取り的には一番活躍する...

記事を読む

転売について

今朝のめざましテレビを観ていたら、悲しい話題がやっておりました。 ここのところよく見聞きする転売のことでした。今日は東京ディズニーランドで...

記事を読む

2020年 夏の青空

事務所からふと外を眺めてみたら、夏らしい青空の入道雲のような空でありました。 今年の夏は異様に暑かったのと共に忘れられない春から夏、また秋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。