愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

当たり前に改めて感謝

本日は静岡県御前崎市に木型のことで東名高速で行ってきましたが、相変わらず暑い1日でございました。

そして菊川インターを下りて県道を走行中に、ふと前の車のナンバーを見てビックリしました。
熊本ナンバーでした。

ここのところ広島県、岡山県の豪雨の報道が多かったので、熊本ナンバーの車を見て、改めて地震のことを思い出しました。

何かここのところ大地震と豪雨といった、大きい天災が多く感じられます。

普段は愛知県半田市なのですが、今日のように静岡県に行くことも多く、「もし地震がきたら」みたいなことを今日改めて感じられました。

普段通りの生活、仕事ができることに感謝した1日となりました。
でもそれだけでは暑さにはなかなか打ち勝てないですが・・・

まだまだこの暑さが続くようですが、感謝の気持ちを持って取り組んで行こう、ありがたく仕事しようと思います。

ぜんきゅうさん

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。 普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分...

記事を読む

3月11日

3月11日という日は妻の誕生日でもありますが違う意味合いのある日でもあります。 毎年近づくと報道で取り上げられ、いろんなことを考えさせ...

記事を読む

小春日和なので一宮市のツインアーチへ紅葉狩り

週末にあまりにも暖かくて、散歩&紅葉のため一路、一宮市のツインアーチへと行ってきました。 子供たちが小さい頃は妻の実家でもあります一宮へ、...

記事を読む

休みなのに仕事するの?

ゴールデンウィークのいうことで、連休に突入しましたが何かと溜まっていた仕事の雑務をこなすために連日パソコンとにらめっこの日々です。 調子の...

記事を読む

地元の同年会

先日地元の同年メンバーにて、新年会があり久しぶりに集まって焼肉大会でした。 なかなか日にちが合わず年明けから日にちが経ちましたが、みんな相...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。