愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

トントントントン ヒノノニトン

時が経つのは早いもので、日野の2トントラックでありますDUTROくんが仲間入りしてから、丸2週間が経過しました。

トントントントン ヒノノニトン 日野2tトラック DUTRO

慣れるまでにいろいろ時間は掛かりましたが、ようやくMTのギヤの配置にも違和感なく乗れるようになってきました。

これから永い間、DUTROくんには東へ西へといろんな木型を積んで走ってもらわねば、嫁入りしてくれたのに停車状態ばかりでは申し訳ありません。

昔から車には自分勝手に愛称を付けて呼ぶ癖がありますので、今回もまんまですが「デュトロくん」と呼ぶことにしました。

この前までのはガッツ号としておりましたので、今回はデュトロくんとして、様々なシーンの活躍を期待する新しい相棒です。

2週間で500kmというここまでですが、一発静岡方面へのお客さんところへ赴くと軽く往復で330kmはあるのでタイミングもあるかと思いますが、なかなかのペースの2週間に思います。

トントントントン ヒノノニトン 日野2tトラック DUTRO メーター

高速走行をまだ経験してないから、燃費のよさをまだ体感しておりませんが、ガッツ号に比べると燃料タンクも大きく、燃費も向上しているから、静岡方面遠征の往復には給油を気にしなくていいので、ちょっとストレス軽減です。

デュトロくんにはこれから相棒として永い時間お付き合いしてもらい、たくさんの木型を乗せていろんなとこ走り回ってもらいます。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

息子たちが難しい年頃です

高校2年生となった息子たちが思春期ということもありますが、いよいよ進路が気になるのか、質問の内容と受け答え一つで態度が変わり、難しい年頃にな...

記事を読む

京都にて

京都へ祖母の納骨のため、京都の東本願寺へ行ってきました。 たまたまですが2週連続にての京都遠征で、天気にも恵まれ暑い中でしたが、時間が...

記事を読む

年末のご挨拶

2018年もあと1週間となりました。 年末が近いのでここのところ、暮れのご挨拶回りをしてきましたが、向かう道中に時間があるから向かうお客さ...

記事を読む

恒例の中津川への紅葉ツアー

毎年我が家では恒例の中津川への紅葉ツアーに行ってきました。コロナ禍ではありましたが、行ける内にと思い、密や距離感など対策しながらのお出かけと...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。