愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

トントントントン ヒノノニトン

時が経つのは早いもので、日野の2トントラックでありますDUTROくんが仲間入りしてから、丸2週間が経過しました。

トントントントン ヒノノニトン 日野2tトラック DUTRO

慣れるまでにいろいろ時間は掛かりましたが、ようやくMTのギヤの配置にも違和感なく乗れるようになってきました。

これから永い間、DUTROくんには東へ西へといろんな木型を積んで走ってもらわねば、嫁入りしてくれたのに停車状態ばかりでは申し訳ありません。

昔から車には自分勝手に愛称を付けて呼ぶ癖がありますので、今回もまんまですが「デュトロくん」と呼ぶことにしました。

この前までのはガッツ号としておりましたので、今回はデュトロくんとして、様々なシーンの活躍を期待する新しい相棒です。

2週間で500kmというここまでですが、一発静岡方面へのお客さんところへ赴くと軽く往復で330kmはあるのでタイミングもあるかと思いますが、なかなかのペースの2週間に思います。

トントントントン ヒノノニトン 日野2tトラック DUTRO メーター

高速走行をまだ経験してないから、燃費のよさをまだ体感しておりませんが、ガッツ号に比べると燃料タンクも大きく、燃費も向上しているから、静岡方面遠征の往復には給油を気にしなくていいので、ちょっとストレス軽減です。

デュトロくんにはこれから相棒として永い時間お付き合いしてもらい、たくさんの木型を乗せていろんなとこ走り回ってもらいます。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

新元号の発表

4月1日となり、新しい新年度を迎え新しい元号も発表されました。いつにもまして勝手に新しいスタート感のある今年であります。 各メディアではた...

記事を読む

豊川稲荷へ初詣

東名高速道路を走行していると浜松あたりでよく自衛隊の飛行機を見かけます。戦闘機や偵察機など様々です。 そして先日、今話題の飛行機っぽいのを...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。 自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。